さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

花に癒やされる

2022年07月25日 17時29分00秒 | 日記
今日も暑いです。
その中、ベランダでヒエの花が咲いてました。



小さな可愛い花です。

先日、チイさんが花を買ってきてくれました。

10本のピンクのバラ。

よく見るとマーブル状になってます。
鼻をつけるといい香りです。

花は、見た目でも香りでも癒やしてくれます。

散歩中、咲いてる名も知らない花を見て癒されたりもします。

花は偉大ですね。



そう言えば、薔薇には贈る本数や色にも意味があるんですよね。

ちなみに10本のピンクのバラ。

ピンクには「感謝、上品、感銘、しとやか」なんかがあり、プロポーズや告白、誕生日等の場面にいいそう。

10本には、「あなたは全てが完璧」と言う意味が。

それを話すと「さすが俺!」と謎の自画自賛をしていました。(笑)

こういうの、調べると面白いですよね。怖い花言葉なんかもあるので、注意も必要かも…?なんて。

なんにせよ、花を貰うのは嬉しいです。
ありがとう…。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (az-reila)
2022-07-28 09:53:46
コメントありがとうございます。非公開ご希望でしたのでお返事だけ。お名前も伏せさせて頂きますね。(*´ω`*)

誕生日に赤い薔薇、良いですね〜。私も初めて貰ったのが二十歳の誕生日でした。デートから帰ると家に歳の数の薔薇の花束が届く、と言うサプライズ。初めての事で嬉しかったのですが、もっと一緒に居たかったのに、サプライズの為に早く帰宅させられて寂しかった事の方が記憶に残ってるのが皮肉です(笑)
返信する
Unknown (az-reila)
2022-07-28 10:00:27
せっかくなので、20本台も調べてみました。

20本 感謝。私のひとひらの愛
21本 真実の愛。あなただけを愛します
22本 あなたの幸運を祈ります
24本 24時間あなたをおもっています
25本 あなたの幸せを祈っています

当てはまる物があればいいですが。何故か20本台はこれしか載ってなくて…。26~29本もきになりますね(笑)

赤い薔薇は、「あなたを愛してます」「愛情」「美」「美貌」「情熱」「熱烈な恋」だそうですよ。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。