さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

「明治 スマートボディー シリーズ」を試してみた

2014年03月31日 18時17分33秒 | 食べてみた♪試してみた♪

今回試したのは

 

株式会社 明治

スマートボディ プロテインダイエットビューティー ロイヤルミルクティー

スマートボディ ダイエットデザート

計2種セット

 

 

前記事でも書いたとおり、

最近、プロテインに興味深々なので購入。

 

この「ロイアルミルクティ味」を注文する前、

同メーカーの「ミックスベリー味」を申し込んだのですが

配送日当日に、「品物が揃わない」との理由で

急遽キャンセルになってビックリ

 

勿論、苦情コメントが殺到。

モラタメさん、大変です。

でも、多分これってメーカー側の責任なんじゃ・・

とか思っちゃいます

 

で、代わりにこの「ロイヤルミルクティ」の

申し込みが出たわけです。

 

私的には、「味」にこだわりは無かったので

別にいいんですけど、ただ・・・

こちらの商品、調べてみると製造中止になっているらしく

しかも「賞味期限が'14.3.10.」と極端に短い

メーカーさんの在庫処分ですかな

最近、こういう商品多いなぁ・・・。

 

まあ、それはさておきw

 

早速商品を試してみる事にしましょう。

 

 

 

まず、「プロテインダイエットビューティー」から。

 

 

成分はこんな感じ。

 

 

普通のプロテインがどんななのか知らないので違いが分かりませんが、

コチラには下記の成分も入ってるとか。

 

 

女性には嬉しい成分かもしれませんね。

 

袋の裏に計量スプーンが付いてます。

 

大きめのカップに、「ミルク200ml」と、

これに3杯プロテインを入れよく混ぜます。

 

粉は、こんな感じ。

 

 

鼻を近づけると、ふんわりミルクティーの香りがします。

 

「シェーカーで作るとまろやかになる」との記載があったので

手持ちのシェーカーに入れてみると・・

 

ヤバッ!!

凄い事に!!

( ;-`д´-)

 

 

コレじゃさすがに混ぜられない

ってんで、仕方なくジョッキーに移しました。

 

 

余談ですが、このジョッキー。

モラタメさんで頂いた物です

コレが家で一番、大きなカップww

 

移す時に粉が一杯こぼれちゃいましたがご愛嬌。

直ぐにスプーンで混ぜてみましたがモラモラに

 

 

小さめの泡だて器で再度丁寧に混ぜ混ぜ。

幾分かマシになったかな?

 

 

 

さて、飲んでみると・・・。

 

 

 

うぅ~~~~~~・・・・

 

 

 

これは・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ザラっとした物が口に当たって

更には喉に絡みつく・・・・

 

し・・・失敗した??

 

 

何だろ・・。

この、どろ~~っとした喉越しが何とも・・。

飲み物と言うよりは、食べ物に近い?

ゴクゴク飲めず、噛んでしまう

 

調べてみると、プロテインとはいかんせんこんな感じみたい。

私的には、この感触は結構辛いww

これは、お蔵入りかなぁ・・・・・。

 

とか思ってたのが、2/26に初めて飲んだ感想。

 

この数日後、キッチンのテーブルの上に置かれたままのプロテイン。

目に入る度、捨てるのは勿体無いなぁ・・と思ったり。

 

「そうだ!もしかして、半分の量だったらシェーカー使える?」

と、だめもとで

100mlのミルクと指定の半量のプロテインを

シェーカーに入れ、シャカシャカしてみると

おぉ

泡々も出て、ちゃんと混ざってる

飲んでみると、手で混ぜるよりは断然滑らかな舌触り。

これなら、飲めます(o・v・o)

半量だしねw

 

これのいい所は、お腹にたまる事かも。

一食置き換えには適してると思いますね。

指定通り、200mlのミルクで飲むとしばらくお腹持ちます。

今は、オヤツの時間とかに100mlだけ飲んだりしてます。

(賞味期限過ぎてるけどww)

 

結局、筋肉付けたくて買ったプロテインなんだけど

その効果は良く分からない

まぁ、活発な運動じゃないから余計ですけどw

 

よくCM流れてる某メーカーのプロテイ●ダイエットと同じ使い道かな?

母にあげれば良かったかもです

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。