マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

出所祝いはうな重で… ^^;v

2021年06月24日 | たのしい鮎釣り
火曜日…

ほんとうなら師匠と泊りで北陸に遠征するはずでしたが…

午前中にどうしても断れない用事が入ってしまい、いけなくなりました ^^;

なので…




朝はまあちゃんとゆっくり徘徊いたしまして…   だいぶ伸びたな… ^^;

そのあと出社して用事をこなしました ^^


午後はすることがないので、こちらも伸び伸びになっていた人間ドックに行ってまいりました ^^




眺めのいい診療所です ^^v




眼下にはまあちゃんのさんぽコースがひろがっています ^^




ちょっと見にくいですが、サウナで着るようなパジャマに着替えてスタートです ^^




ロビーにはテレビも流れておりましたが、次から次に検査に呼ばれるので、ゆっくり観るヒマはありません ^^;

午前中の検診はけっこう混んでいるそうですが、午後はたいてい「 空き 」があるとうかがいました。

みなさん空腹に耐えられないから午後はすいているんですて… ^^;

おなかがすくからすくんですね ^^;


おかげで検査は順調に進み、いよいよ胃カメラ…

わたくしこれが大の苦手なのですが、こんかいは担当技師がじょうずだったからか、いつもよりストレスを感じずに終わりました ^^v




それでも検査後は嗚咽にむせんだわたくしのつぶらな瞳がなみだでかすみ、せっかくの眺望もこんなぐあいに… ^^;
( 画像はイメージです ^^; )



胃カメラを飲んだあともサクサクと検査をこなしていきましたが、おならをがまんするのに苦労いたしました。  「 がまんしなくていいですよ 」ていわれても、やっぱり人前ではしにくいですもんね ^^;


こんかいは「 脳ドック 」もおねがいしておりまして、うまれてはじめてMRIにもぐり込みました ^^

おおきな音から耳を守るように、耳栓とヘッドフォンをしてくださいました ^^

それでも「 ドーンドーン 」と聴えておりましたが、なぜかその音がここちよく、わたくしいつのまにか深い眠りに落ちておりました ^^;v

看護師さんに起こされるまでぐっすり眠りました ^^;


検査項目がおおかったのでとても時間がかかりました ^^;

1時にはじまった検査がすべておわったのは4時半をまわっておりました ^^;

前日の晩ごはん以降、おなかになにも入れていなかったので、腹ペコでした ^^;

そこで…




じぶんへのねぎらいを含めて、早めの夕食はひとり豪華にいただきました ^^v



いよいよあしたはわたくしの令和3年解禁です ^^v


あー わくわくー v^^v







今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラは再検査の時にかと、、、 (ぽつきん)
2021-06-24 10:53:15
次はMRI

中の様子を動画で見たいです^ ^

その動画を撮ってる根がかりはんを

看護師さんの目線で

イラスト見たい、、、(о´∀`о)
返信する
そうそう… (おやじ)
2021-06-24 11:09:55
わたしもそうしたかったんやけど、MRIにはいっさいの金属持ち込み禁止なんよ ^^;
しってた?
こんど着替えてるトコの動画撮ったげよか? ^^;
返信する
鰻とビール♪ (さわみん)
2021-06-24 12:00:04
MRIに入って眠れるとは,流石です。私は閉所恐怖症なので怖くて怖くて💦死んだら,ちゃんと棺桶に入っていられるかと今から心配しています。
返信する
Unknown (しゅんちゃん)
2021-06-24 20:02:06
せっかくカメラのむんやったら
ついでにその前にそのカメラで
大腸も診といてもろたらよかったのにね(^_-)
返信する
その横の… ^^ (おやじ)
2021-06-24 20:33:43
「にぎす」もおいしかった~ ^^v
高いトコはダメダメですが、狭いトコはだいじょぶです ^^v
こどものころ、押し入れに入って一日中本読んだりしてた変わり者です ^^;
わるいことして道具小屋に入れられてもぜんぜん平気でした ^^v
返信する
そのあと… (おやじ)
2021-06-24 20:37:08
しゅんちゃんの胃カメラの番やね ^^v
だいじょーぶ、わたしの大腸はしゅんちゃんの口のなかよりきれいやから。  うん ^^v
返信する

コメントを投稿