マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

あぁ か・い・き・ん… ^^;v

2021年06月25日 | たのしい鮎釣り
水曜日、ことしはじめて釣りに行ってまいりました ^^v




いつもどおり徘徊をすませて、まあちゃんの外出妨害をふり払って7時ちょうどにあべのをしゅっぱつ ^^;




湖西道路はあいかわらず混んでおりましたが、9時に「 谷口さん 」にとうちゃく ^^v

ここで「 かっぱくん 」と「 あらため 」と合流いたしました ^^


きょねんの「 心臓バクバク事件 」以来、家族から「 単独釣行厳禁 」を宣告されておりまして…

きょねんは師匠がずっと付き合ってくださったのですが、あいにくこの日師匠は北陸遠征中…

「 あらため 」に付き合ってもらうことにいたしました ^^;


小一時間バカばなしをしたあと…




「 あらため 」の先導でポイントさがしです ^^




たくさん釣れると評判の広瀬…  この日も釣り人がおおぜい来ておられました ^^




けっきょく南極「 運河 」に入りました ^^




いちばんシモの瀬が空いていたので、ここでサオを伸ばすことにいたしました。   10時をすこし回っておりました ^^


「 わくわく 」「 どきどき 」「 ざわざわ 」…

その年はじめてサオを伸ばすときの、キラキラした期待と灰色の不安が入り混じり、なんともフワフワ落ち着かない、一年に一度だけ味わえるこのときめき…  「 プライスレス 」です ^^

わかっていただけますよね❓ ^^;


おとりを送り出して約5分…




「 こんにちは~ ^^ 」ことしはじめてのサカナがかかりました。   ホッとひとあんしんです v^^v

そのあとも…




ポロリ…




ポロポロ…  湖産らしい、きれいなサカナがつづきました ^^v

さいしょ6.5号を使っておりましたが、バラシが多発したので7号に替えたらキッチリタモに納まるようになりました ^^v

1時になって、「 メシ喰って移動しよ 」という「 あらため 」にしたがって移動することになりました ^^




ここまで3時間釣ってこんだけ ^^v

富樫さんのタモをつかわせていただきました。  使いやすい、いいタモでした ^^


昼からは「 広瀬橋のカミ 」に移動しました ^^




こんな小石底のチャラチャラをおとり任せにおよがせました ^^;

「 ひろせはせ… 」ではありますが、根がかりするまで入れ掛かりました ^^




型はちいさいものの、黄色い野アユがおとりを追うのが見えて、目印飛ばしてキラキラくるくる…  わたくし、こういう釣りがだいすきです ^^;v


風がつよくなってきたので4時前にあがりました ^^




こんだけ追加できました ^^

一年のはじまりとしては大満足の一日になりました v^^v




釣果は、缶にブクブク4つ突っ込んで、さらに途中の「 水地蔵さん 」でつめたい谷の水をいただいて、大阪まで活かして帰りました ^^




やっぱりバーサちゃんは出ベソでした ^^;




釣果はすべて王子町に放流…  ひとりの脱落者もなく、みんなげんきに水槽におさまりました ^^




「 すし豊さん 」にちいさいのを揚げていただいて、つめたいビールで「 ぷはー 」 ^^;v




まあちゃんもスッキリしておりました ^^


いいいちにちでした ^^


令和3年、わたくしの夏がはじまりました v^^v







今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくて美味しい (さわみん)
2021-06-25 16:23:30
楽しそうですね♪そして揚げたては美味しそう(*´ω`) まあちゃんはトリミングしたてなのかしら?ピカピカで可愛い
とっても(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (しゅんちゃん)
2021-06-25 18:08:34
御解禁おめでとうございます㊗️

そやけど人のじゅっぺん分いっぺんに釣ってしもて、ほんま好かんタコ🐙♡
返信する
Unknown (せんぷ)
2021-06-25 21:52:39
解禁おめでとうございます♪( ・ิω・ิ)ノ
ある意味。。。
ドキドキ、バクバクしちゃってません?(^^;
まぁ、何はともあれ、無事解禁が迎えられたことを心よりお祝いさせて頂きます♪
フライングで釣り風景、いっぱいお見せしてすみませんでした。。。(^^;
m(_ _)m
返信する
ひーふーみーよー、、、 (ぽつきん)
2021-06-26 00:15:04
アレッ!

もう抜かれたかも(^^;;
返信する
おめでとうございます。 (海底人8823)
2021-06-26 08:35:22
いきなりいっぱい釣っちゃってうらやましい限りです。
私の数回分の釣果ですよ。
こちら腕に恵まれないので仕方ないけど、飽きるほど釣ってみたいです。

今後も大漁を祈ってます。
返信する
そうなんです ^^ (おやじ)
2021-06-26 10:26:22
たのしくておいしいあゆつり大好きです ^^v
暑い夏の日に、里山のみどりに囲まれて、清冽な水のなかに身をゆだねていると、すべてを忘れることができます ^^v
まぁ、そんなことしなくても、さいきん物忘れがひどくなってきましたけどね… ^^;
返信する
ありがとうございます ^^ (おやじ)
2021-06-26 10:33:03
ていおうにそう言っていただけて、幸甚です ^^
そやけど…
しゅんちゃんかてあそこでぼこぼこに釣ってるやんか。
すかんたこてこっちのせりふやわ。
ほんまによぉゆわんわ。
ぷんぷん!
返信する
ありがとうございます ^^ (おやじ)
2021-06-26 10:38:37
無事に解禁…
ほんまにそぉやね ^^
マーカスのことやらほかにもいろいろあって、一時は「ことしはムリか…」て思てたもんな…
それが解禁できるて…
しあわせなことやなぁ… ^^
あとは、みんなでいっしょに釣りができたらいいのになぁ… ^^
返信する
あのね… (おやじ)
2021-06-26 10:40:50
「抜ける」とか「はげる」とかゆわんといてくれる?
ほんまにもぉ…
ん?
「はげる」はいうてないか… ^^;
返信する
海底人8823さん… ^^ (おやじ)
2021-06-26 10:43:19
ありがとうございます ^^
ことしの安曇川は調子がいいみたいです ^^v
いちどハミアトさんといっしょに遊びに来られませんか?
大歓迎しますよ ^^v
返信する

コメントを投稿