マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

平成最後の衝動買い  ~ 「 小さすぎて見えなーい! 」編 ^^ ~

2019年04月30日 | アユ釣りひと工夫

ふだん、仕掛けづくりはこんな机の上でやっております。


照明は蛍光灯のデスクスタンドが一つ…

老眼鏡かけながらやっておりましたが…

さいきん夜のおつとめがなんとなく暗くて見づらくなってまいりました。  老眼が進んでいるようです ^^;

それでも少しずつですが、がんばってハリを巻いてまいりました ^^


そんなある日、家内と「 ジョーシン一番館 」へ台所用のLED照明を買いに行ったところ…

レジカウンターの横に置いてあったLEDのデスクスタンドが、買って欲しそうにこっちを見つめていたのです。   不憫でならず、思わず連れて帰ってしまいました ^^




右側の従来のスタンドに比べて、左のLEDスタンドの方が白っぽくて明るいように感じます ^^


さらにこのスタンド…

「 カッパのお皿 」部分がカッパと開いて…




「 手元があかるく大きく見えちゃうんです! 」 ^^v




「 LEDルーペ、だぁいすき ^^ 」


これでいい仕掛けが作れそうです ^^v


あたらしい竿も買うたし、さあ、どっからでもいっぱい掛かってこんかい!


だれです?  いま、「 あとはウデだけやな 」いうたんは! ^^;



平成の御代はきょうまで。

明日からの「 令和 」時代、すべての人がしあわせに過ごせるよう祈ります。

とりあえず、あした解禁を迎えるみなさんが無事に大漁されますように…


ぱんぱん ^^v






ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってるよ「かっぱのお皿」」 (かっぱくん)
2019-04-30 11:16:31
手尻調整、そして、取り込みもズームでバッチリ。
お互い「新竿」、宮川でバンバン掛けましょう。

楽しみやわー♪
返信する
持ってました~、、、 (ぽつきん)
2019-04-30 13:49:42
こんなもんいらんわゆうて

実家にあずけています^^

宮川て、、、、、
返信する
宮川… (おやじ)
2019-04-30 16:06:52
解禁の翌週行こと思てましたが、いろいろ予定が入ってきたので…
11日突撃調整中です ^^;v

うでがなるわー 
返信する
いらんねやったら… (おやじ)
2019-04-30 16:08:48
もらってあげたのにぃ~
ぽつきんさんも宮川行こか ^^
どや
返信する

コメントを投稿