マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

釣り具の保険!!

2015年08月14日 | アユ釣りひと工夫


足羽川の悲劇からもうすぐひと月。


思い出したくないけど、がまは元竿交換がおっそろしく高い。


よく折る1番2番を安くしてあげようというメーカーさんのご配慮なのでしょうが、元竿折ったらしばらく立ち直れないぐらいダメージきつい。   ああああぁ~…



保険で何とかならへんか必死で調べましたよ。


生協の共済、自動車保険、クレジットカードの付帯保険。   ぜ~んぶアウト。

昔は 「釣り保険」 てあったらしいけど、今はないんやて…



でもVISAのおねえちゃん、 「JCBさんにそんな保険があります」 と教えてくれた。    問い合わせ窓口の電話番号まで教えてくれた。    さすがニッポンのサービス業!!



紹介してもらったのが




コレ!  「JCBのトッピング保険携行品プラン」 …ていうたかな?



月々250円、年間3000円の保険料がかかりますが、30万円まで3000円の免責で保障されるのだとか。



お守りのつもりで契約しましたが、足元が心もとなくなってきたので、そのうち役に立つでしょう。



加入検討される方、詳しくはご自身で確認してね。






ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~ (初心者鮎師)
2015-08-15 00:58:22
教えてくださいどうやってこの画面に入れば良いのU+2047これは入ったほうがいい
返信する
まぁ、お守りやから (おやじ)
2015-08-15 05:33:10
「JCB 携行品プラン」で検索したらたどり着くと思うよ。
返信する

コメントを投稿