マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

まぁ、こんなもんですわ  ^^;

2022年05月14日 | たのしい鮎釣り

水曜日、ことしはじめて釣りに行きました ^^v

 

 

 

いつもより早くまあちゃんのさんぽに行きました ^^

 

いまにも降りだしそうなお天気でした ^^;

 

 

 

6時15分あべのしゅっぱつ ^^

 

 

この日も師匠といっしょで、「 7時紀ノ川SA合流 」でした ^^

 

7時ちょうどに合流し、仲良く朝めし ^^

 

 

 

わたくしは「 日の丸和歌の浦そば 」をいただきました。  磯のかおりがうれしいごちそうでした ^^v

 

 

 

紀ノ川を出るとまもなく雨が降ってまいりました ^^;

 

 

 

そしてトンネルを抜けると…

 

 

 

やっぱり雨でした ^^;

 

世の中甘くありません ^^;

 

 

この日は「 日高川 」に向かいました ^^

 

しかし下流は濁りがきつく竿を出せそうにありませんでした ^^;

 

そこで、かっぱくんにおしえてもらった「 寒川 」に走りました ^^

 

 

 

いろいろ見てまわりました ^^

 

 

 

ちいちゃな群れがいっぱい見えました ^^;

 

 

 

こんなクルマも停まっていました ^^

 

あとでお聞きしたら、いいのがたくさん釣れたとおっしゃってました。  さーすがー ^^

 

 

わたくしはといいますと…

 

 

 

ちいちゃいあーちゃんとか… ^^;

 

 

 

もっとちいちゃいアーちゃんたちにもてあそばれました ^^;

 

 

やがて日が差してきて…

 

 

 

こましなのが…

 

 

 

ちろと掛かるようになりました ^^;

 

 

けっきょく初日の「 ぼ 」は避けることができたものの、「 つ抜け 」には至りませんでした ^^;

 

まぁ、こんなもんです ^^;

 

 

 

3時ごろまで釣ってたくさん歩きました ^^;

 

師匠はあまり動かずいっぱい掛けておられました。  さーすがー ^^v

 

 

 

遅めのおひるをいただいて川をあとにいたしました。  めはりのはっぱて食べにくい ^^;

 

 

 

帰宅するとまあちゃんがおもちゃ持って出迎えてくれました ^^

 

 

身もこころも疲れはて、晩ごはんをいただいてバタンキュー…  朝まで目覚めませんでした ^^;

 

 

よくじつ、「 ふれあい投稿 」してスロットに挑戦 ^^v

 

 

 

「 せがかり神社 」のお守りが出てきたのでたいへん期待いたしましたが…

 

 

 

結果はいつもとかわりなく… ^^;

 

 

わたくしの令和4年度がめでたく明けました ^^

 

みなさまことしもよろしくおねがいいたします ^^

 

とほほのほ…

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげぞう)
2022-05-14 11:46:17
解禁おめでとうございます(^-^)v
お疲れさまでした。
身内のかほりがするこの支流… 私もいつか散策しにまいりたいと思います(^^)♪
返信する
㊗️解禁 (ぽつきん)
2022-05-14 20:37:53
無事に帰ってこれて良かった

ボウズでなくて良かった

渋滞にあわなくて良かった

こけて竿折れなくて良かった

しゅんちゃんは有田で笑った、、、

こんなに良いことがたくさんあって

うらやましいかぎりです^ ^
返信する
Unknown (せんぷ)
2022-05-14 21:14:43
無事解禁おめでとうございます♪
あぁーッ‼️
わたしスロット回すの忘れてる。。。(T_T)
ま、そんなもんか(^_^;)
返信する
Unknown (しゅんちゃん)
2022-05-14 22:56:35
寒川と言えば心を込めて高らかに
じゅんちゃんの応援歌 をささげます
濁点はちょーど二つぶら下がってたのを
足しときました、お粗末ではございますが^ ^
無事の開幕おめでとうございます㊗️
返信する
うん ^^ (おやじ)
2022-05-15 08:00:01
きれいな川やったよ ^^v
「かんがわ」とは読まへんけどね ^^;
NFCにポイントも教えてもろたし、どこも入れへんようなときにまたいってみるわ ^^
返信する
そやね ^^ (おやじ)
2022-05-15 08:04:25
しあわせやね ^^v
さお出せるだけでもありがたいと思わなあかんよね ^^
そやけど…
やっぱりたくさん釣りたい… ^^;
返信する
そないゆーたら… ^^; (おやじ)
2022-05-15 08:09:54
せんぷさんがスロット回すのみたことないな… ^^;
わたしら欲のかまたりやからぜったい回すもんね ^^;
せんぷさん尊敬するよ ^^;
いやほんま ^^
返信する
そーゆーことか ^^; (おやじ)
2022-05-15 08:14:16
「純ちゃんの里」とかいう看板があったから「なんのこっちゃ」と思てたけど、なるほどそういうことか… ^^;
んで、しゅんちゃんがふたつぶらさげてるのをくっつけて「じゅんちゃん」なんやね ^^;
そんな応援歌いらんわ!! ^^;
ほんまにもぉ…
返信する

コメントを投稿