マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ああ… もうおしまいや… ^^;

2021年06月16日 | どーでもエエはなし ^^;
「 フランクのサイン 」ということばをご存じでしょうか…

せんじつ新聞記事で、はじめて目にしたことばです ^^;

耳たぶに走る一本の「 シワ 」を指すことばなんだそうですが、そのシワのある人は、ない人に較べると心疾患にかかるリスクが3倍も高いんだそうです。




( このへんにできるシワがそれ ^^; )



動脈硬化で毛細血管の血行が悪くなるのが、そのシワの原因なんだとか…




わたくし、去年の「 心臓バクバク 」事件以来、お酒を控えるようになったおかげで不整脈はなくなりましたが、とても気になりましたのでさっそく鏡のまえに立ちました ^^;




すると…


ございました…

両耳ともにくっきりと一本のすじが…


ああ… もうあかん… もうおしまいや…

わたくしついに夭折してしまうのでしょうか…

ああ…



え?  そんだけ生きたら夭折とはいわない?


こりゃまたしっつれいいたしましたぁ~ ^^;







今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんちゃん)
2021-06-16 18:18:07
しんぱいないさぁ〜🎵などと軽々なことは申し上げる訳にはいきませんが、病上手の死に下手 と言うことわざもございます。
鮎釣り上手のおやじさんのことですので、まだまだヨタヨタになってもオムツして鮎を抜きまくってください(^_-)
床上手の方はもーぼちぼち、、、知らんけど。
返信する
大丈夫 (さわみん)
2021-06-16 18:29:42
心配している時は大事には至りません。
油断しない事で危機は回避できます!
返信する
しゅんちゃん ^^ (おやじ)
2021-06-17 10:05:05
ごしんぱいいただきありがとうございます ^^
しゅんちゃんやさしいなー ^^
そや!
おむつ交換はしゅんちゃんにおねがいしよーっと ^^v
返信する
さわみんさん… ^^ (おやじ)
2021-06-17 10:08:38
ありがとうございます ^^
人間ドックでてっていてきにしらべていただくことにいたしました ^^
まあちゃんも月末に定期検査受けます ^^
油断大敵ですもんね ^^
返信する

コメントを投稿