マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

鐘が鳴りますきんこんかんこん ^^;

2023年04月08日 | 日記

「 NHKのど自慢 」でバンドの生演奏がカラオケに切り替えられましたね。

 

バンドメンバーの表情も番組のおたのしみだったのでちょっとさみしい気がします。

 

みなさんの生計におおきな影響がなければよいのですが…

 

 

鐘奏者の「 秋山気清さん 」も番組を卒業されるそうで、これからは各地の地元オーケストラの打楽器奏者が「 きんこんかん 」されるそうです。

 

ちなみに「 秋山気清さん 」は東京交響楽団などにも所属していたことがあるれっきとした鐘奏者なんですて。  てっきり鐘を叩くのがウマい役者さんやと思てました ^^;

 

各地のオーケストラの奏者が鐘を叩くことについてNHKは「 訪れた地域のみなさんとお近づきになるため… 」とおっしゃってますが、それやったら地元のこどもたちに「 きんこんかん 」してもらったらどうかな?

 

失敗しても、じょうずに叩けても盛り上がるとおもうんやけど… ^^;

 

ねぇNHKさん…   どない? ^^;

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



コメントを投稿