マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

それあかんのちゃう?

2021年03月31日 | 日記

昨日のあさのハルカス…   なんかシルエットにキレがありません ^^;




いつもはこんなかんじです ^^




夕方はさらにぼんやりしてきたような…



またあのうっとうしいのがやってきましたね。


黄砂…




中国の内陸部で発生して、偏西風に乗って2日ほどで日本に到達するらしい…


クルマや洗濯物がよごれたり、健康被害もあったりして、「 春の風物詩 」とよぶにはあまりにも迷惑千万…



わたくし、この季節になるといつも思うんですが…


あの国やあの国で、もし原発事故が起きたら…

偏西風に乗って…

日本は逃げ場がないような気がするんですけど…

気にしすぎかな…


まさか…


日本の命運は、あの国とかあの国の原子力技術しだい…

なんていうことないやろな…








今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春先だったら最悪;; (しげ)
2021-03-31 10:57:44
 親父さんの言う通り、春先だったら最悪の結果に間違いなくなりますね;;季節的な要因も大きいと思いますが・・あの国とあの国の施工では怖いですね。
 日本でも福島原発が、奇跡的に大爆発を起こさなかっただけで、下手を打てば東日本全滅という結果になっていたかもしれません。
その後処理の処理水の問題は未だに決着出来ていませんし、遅くても来年には決めないとどうにもなりませんね。個人的には海洋放出しかないとおもっていますが小泉君も、スプーン王子やセクシーだけでなくまずやることをやらないと、ただのボンボンで終わりですねw
返信する
そうなんです (おやじ)
2021-03-31 21:55:44
まぁ、韓国は「脱原発」と言っているので、「はよ原発なくして」と願っていますが、中国は「脱炭素」で原発に突っ走る勢いなのでとても怖い。
ジュニアにはなんにも期待していません。
あれは無能です。
伸晃よりはましかもしれませんが…
どっちも「船場のぼんぼん」やとおもいます。
ちょっと足りない…
返信する
Unknown (中道鳩派小雀しゅんちゃん)
2021-04-01 00:08:47
根っからみぎよりおやじさんは
詳しく御存知でしょうが
前の大戦で日本もアメちゃんに
風船爆弾とばしてたんよね。
返信する
うん、知ってる ^^ (おやじ)
2021-04-01 11:02:05
世界初の大陸間弾道弾やね ^^;
むかし北の将軍が風船で生物化学兵器飛ばそうとしたとかしないとか…
悪いヤツはいろんなこと考えるねぇ…
ん?
風船に糸つけて、アユ泳がせたら、竿の届かへんトコも釣れるんちゃうやろか…
名付けて「バルーン釣法」 ^^
特許とれへんかな… ^^;
返信する
同じように飛んでくる (おにやんま)
2021-04-02 09:23:10
迷惑なヤツがウンカ。
昨年は大きな被害が出ました。
コイツ、日本の冬が越せないもんですから、冬に絶滅するんです。
なのに毎年キッチリ発生するもんですから、どうやって現れるのかが謎の生き物だったみたいです。

不快なものを送り込んでくることにかけては、ピカイチの国ですね。
返信する
そうなんですか?! (おやじ)
2021-04-02 09:48:36
あのちいちゃいのがそんな遠くから来てるんですか!?
ある種の細菌も飛んでくると聞いたことがあります。
紫外線のなかを飛んでくるのでほぼ絶滅するそうですが、たまに生きたまま届けられるヤツもいるんだとか…
「口蹄疫」なんかが疑われています。
とにかくめいわくなはなしです。
返信する

コメントを投稿