マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

もしもピアノがひけ~たなら~ ♪ ^^;

2023年02月09日 | ちょっといいはなし ^^

教員の負担や指導者不足など、学校の「 部活 」の危機が叫ばれていますね。

 

そんななか、大学による「 外部指導者 」の派遣が注目されているらしい… ^^

 

たとえば大体大はこれまで中学校などに学生コーチを100名ちかく派遣しているのだとか… ^^

 

派遣されるのはいずれも教職をめざしている学生らしく、受け入れる学校側にも学生にとってもメリットがあるのでしょうね ^^v

 

 

派遣された学生に「 単位 」をあげたらもっと派遣を希望する学生が増えるんとちゃうかな… ^^

 

体育系だけとちごて「 軽音部 」みたいな音楽系や「 科学部 」みたいな文科系のクラブにも派遣対象をひろげたらええんとちゃうかな… ^^

 

わたくしも楽器が弾けたら女子高の吹奏楽部なんかに行ってみたかったなぁ… ^^;

 

「 アユ釣り部 」とか人の倫を教える「 道徳部 」なんかがあったら行くねんけどなぁ… ^^;

 

え?  ムリ?

 

「 道徳部 」はともかく、「 アユ釣り部 」は行けるんとちがうの?

 

え?  アカン?  ヘタクソやから?

 

 

なるほど~ ^^;

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんちゃん)
2023-02-09 22:01:25
もしも女子高生の娘がおったら^ ^
安心してお任せできる先生です!
が、
もしも自分が女子高生やったら
 、、、絶対にイヤです(`_´)
うーん… (おやじ)
2023-02-10 11:29:59
それはざんねん! ^^;
禁断の恋の末…
しゅんちゃんのこと
「パパ」てよびたかったのに ^^;

コメントを投稿