マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

元気が出るぽんこつショー ^^;v

2020年05月14日 | どーでもエエはなし ^^;
BSフジの夜の番組に「 プライムニュース 」という報道番組がございます。




月曜から金曜まで、8時から10時までの番組でして…

国内外のできごとについて、複数のゲストが議論して、さいごに「 提言 」をまとめる…  そんな番組です。




ゲストはいずれもその道の権威ある論客で、思想信条に偏りがないよう、毎回右から左までバランスよく呼ばれています。




岡本行夫さんもときどき出ておられました。




先週の金曜日は岡本さんが追悼されていましたね。




またときには哲学的な議論もあったりして、なかなかタメになる番組なんです ^^


キャスターも助手の女子アナも「 ちゃんと 」していて、観ていて安定感があるのです ^^

こざかしい芸人がヒステリックに能がきタレるその手の番組とちがうので、毎晩たのしみに拝見しております ^^




スポンサーの「 サムティ 」のCMもだいすきです。  ♪ サムティ サムティ さむさむサームゥティ~ ♪  仕事しながらいつもくちずさんでおります ^^;v


日曜の朝にも地上波で、「 THE PRIME 」という、似たような番組をやっておりますが、橋下徹がメインコメンテーターになってからすっかり観なくなりました。

櫻井よしこさんのほうがよかった… ^^;


そして「 プライムニュース 」のあと、夜10時からはじまるのが…

おまちかね…




「 クイズ脳ベルSHOW 」です ^^

司会を務める岡田圭右の底抜けなおバカの陰に見え隠れする「 頭の良さ 」と、アシスタントの傍若無人な進行の妙がなんともおもしろいのです ^^




わたくし、岡田圭右の大ファンです ^^




この番組、クイズ番組なんですが、回答者はみなさん「 だれ? コレ? 」なタレントさんばかりでして… ^^;

ときどき、「 ああ! あのひとこんなになってしもたん?! 」というとても「 あのひとはいま… 」的な方も出演されたりしています ^^;


この番組のだいご味は、なんといってもみなさんの回答のポンコツぶりでございまして…

「 ぎゃはははぎゃははぎゃはぎゃはは ^^ 」家族みんなで毎晩捧腹絶倒いたしております ^^


いろんな番組で、出演者がリモート参加したりしている今日このごろにあって、この番組はちゃんとみなさんがスタジオに集まって収録されておりました ^^




さすがに、回答者の席のあいだはアクリルのパネルで隔てられたりしておりましたが、そこまでして放送しなければならない「 必要火急 」な番組ではなかったように思います ^^;


そんな「 脳ベルSHOW 」も今週から以前放送されたのを「 特別編 」として再放送するようになりました ^^

こんやの放送は「 2017年の70代おもしろ選抜大会! 」だそうです ^^




出演者はこのひとたち…   あのひと生きてはったんや… ^^;


こころの健康のため、みなさんも一度ご覧になられてはいかがでしょうか? ^^

きっと「 あしたもがんばるか… ^^ 」という気になれますよ ^^v


あ、そうそう、プライムニュースの前には「 鬼平犯科帳 」とか、時代劇もやっていて、ヘタこくと4時間テレビの前から動けなるのでおきをつけください ^^;v







今日が昨日よりいい一日になりますように
明日は今日よりもっといい日になりますように


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムー一族 (ぽつきん)
2020-05-14 13:20:17
BSそうとう昔の番組再放送面白い^ ^

今日朝のテレビで芸人Tけんが

偉そうにゆうてるのがムカつきました^_^

思わずチャンネル変えました、、、
わかる ^^ (おやじ)
2020-05-14 15:53:22
コメディアンのまじめな顔て見たないもんな ^^
三枚目は三枚目らしく、二枚目は二枚目らしく…
そやからわたくし、アホなまねできません。
つらいわぁ ^^v
Unknown (しゅんちゃん)
2020-05-14 22:59:18
クイズ番組やお笑いの事はとんと疎いものですから何の事やら誰の事やらさっぱりわかりまへん。
もう夜も遅いので閉店ガラガラ。
ふーん (おやじ)
2020-05-15 10:15:56
もう閉店て…
時短営業中ですか? ^^
Unknown (おやじ)
2020-05-15 22:54:54
ていうか、観てんにゃんかー ^^

コメントを投稿