hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】好きの迷子

2024-03-15 17:28:34 | コラム
こんばんは
hanayuです。

ずっと地味に飲み続けてたせいか
昨日からちょっと体調不良。
痛い、気持ち悪い、ではなく
もやもやすっきりしない感じ。
危険(発作)の前触れですかね……
( 一一)


一応、こんな感じで働いているんだけど
私、膝の上にhanaちん、パソコン、テレビ、が基本
今日もいつもと同じ体制で、メールチェックしつつ、うっつらうっつらzzz
ふだんは昼寝しないヒトですが
体調不良の時は、とにかくだるくて眠い
でも、仕事がちょいちょい
横になりたいけど、それじゃ仕事にならんのでね。
うたたねはさみつつ
これも在宅勤務で良かったところですわ。

先週末、一応
港湾コンテナドライバー56歳、ひろくんとめでたくお付き合いに発展したんですけどね。
前回書いたように
はて、それで、私も彼も、お互いそんな好きって存在だっけ?状態が続いてて
それとなく聞いた答えは
『お互いこれは違うなって事をすり合わせてみる期間』
だそう。
さすが×2、冷静や。
私のトラウマもだが、半世紀以上生きてりゃいろいろあるってもん
裏切られた経験が傷になってるみたい。
マッチングイコール即結婚じゃないし、という慎重姿勢なので
まさしく今はすり合わせ期間真っ只中ということなのね。
毎日、朝か昼、夕方か夜にはきちんきちんと連絡があり
常に私の体調を心配してくれてて
日常生活をつづりあうのは以前から同じスタンスで。
で、気づいたんだけど
このすり合わせ期間という『好き』の保留状態だから
いまいち、関係性も膠着状態なのだ。
私も、自分の『好き』に自信がないし
基本、相手からの『好き』に呼応して私の『好き』が育っていくところがあるから
好きにならなきゃ、的な努力義務となってる。
というよりも、嫌われないようにしなきゃ、のが近いかな。
こういうところが私の弱点というか、ダメなところ
愛するよりも圧倒的に愛されていないと満足できない。
追いかけるよりも、追いかけられていたい。
些細な一言で一喜一憂なんてしたくなくて、
こんなこと言ったらどう思われるかな、って書いた文章を消したり書き直したり
それが『好き』の影響ならいいけど
スタンスの維持のためだから、どこまでプライドが高いのか。
こんなんだから、いつか自爆しちゃうんだろう。
疲れちゃって、もーいーわ!って
始まる前、関係性を築いていく前に放棄しちゃうパターンだね。
それを回避するには、『好き』が本物だったり
愛されてる実感が必要なんだけど
今は、次のデートの約束もない
待ちぼうけ状態。
いえね、ひろくんの仕事がけっこう忙しくて
( ;∀;)
静岡行だと2:00起き、近場でも7:00起き
早くから働いても、定時があるわけでもなく、早く終われたらラッキー
たいがい日暮れごろに終業ときたもんだ。
私のまったり勤務が、無性に申し訳なく感じるよねー
(/・ω・)/
やんなきゃいけない家事もたまってるみたいだし
家でのんびりする時間もなく、まずは寝る時間を確保が大事だし
そんな忙しいヒトに対して
「いつ会える?」なんて、言えんわ。
しかも、もっと厄介なのは
会いたいと思うよりも、次に会った時に「なんかやぱ無理」って思ってしまいそうな自分がいる。
匂いとか、前にも書いた箸がうまく持てないとことか、
今は見て見ぬふりしてるポイントがいくつかあって
許容できるかもしれないし
我慢ならんのかもしれないし
そして、なんじゃかんじゃいって
毎日のささいなやりとりであっても、失うことを恐れてるだけかも。

というわけで
週末盛り上がった気持ち、テンションはどこへやら。
え?私って彼氏いましたっけ?的な。
付き合ってる実感も、どんどん薄れて
付き合う前よりも距離が遠く感じる。

ヒトと付き合うって何?
みたいな基本的なところに立ち戻って
好きだけじゃなく、根本的な問題からして迷子じゃ。
きっと、私が「なんか合いませんね」って一言伝えたら終わるんだろうな
もしかしたら、そう言うのを待ってたりして、なんて疑心暗鬼の一人勝ち。
ここで、二の足を踏むことが
答えのような気がして
それを、喪失感をおそれるあまり認めたくない。

もうね、笑っちゃうくらい
自分がどうしたいのかがわからんくなってきた。
(/ω\)

まぁいいさ
明日は新ネタさんとデート。
この新ネタさんは、営業マン51歳。
やりとりはそんなマメじゃないんだけど
絵文字乱用しない文体とか、プロフ写真なんかが好みでね。
ま、会ってみなきゃわからんのは間違いない。
ただ、としくん、ひろくんの流れから
メッセージのやりとりで、『その気』になるのは危険なんじゃないかと。
それで関西出身の55歳ともうまくいかなかったし。
てことは、営業マン51歳とは、新しいパターンになるので
こうご期待!ということに。

なんとなくわからないながらにわかってきたようなこと
それは、やっぱり『好き』じゃないとダメという
むっちゃ基本的なことな気がする。
hanaしか愛せない私が、ヒトを好きに、愛せるようになるのか
それが一番の問題だ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】新栄、やっと行け... | TOP | 【コラム】焦ってはいけません »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム