hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】新栄、やっと行けたこのごろさんと婚活のその後

2024-03-11 18:00:05 | コラム
こんばんは
hanayuです。

土曜、港湾コンテナドライバー56歳とのデートは
新栄の『このごろ』さんへ。
なみちゃんとはM2移転前最後の時以来かな
M2に続いて立ち退きにあった『このごろ』さん
元の場所の向かいに移転して
お邪魔したいなーと思ってて
そんなこんなで、お付き合い頂きました。

名駅待ち合わせは金時計?
いやいや、だからそれは「はじめまして」にはハードル高すぎるからね
ミッドランドのレクサスショールーム前で。
これ穴場かも。いいよ
ただ、時間はまだ17:00だし、特に何かウィンドーショッピングしたいものもなく
結局は新栄に移動して、目についた「喫煙可能店」な居酒屋さんでゼロ次会。
あーだこーだしゃべってるうちに
予約時間も過ぎて、あちゃまー。

18:30くらいにお店つきまして
なみちゃん!久しぶりーー
(∩´∀`)∩


『このごろ』さんは、京都出身のなみちゃんがつくるおばんざいのうまい店でして
このチンピラはお相手にも大好評!


で、ずらっとあれこれならべて
飲んでしゃべって、おいしく頂いて
で、ここへ来たらこれ!


じゃじゃーん!焼きそばパン


二人ではんぶんこ
いや、一本全部いけちゃうおいしさ。
次は早めに頼んで味わいたいもんだ。
また近いうち行こうっと。

で、お店を出てから
てけてけ栄方面へ。
土曜はとにかく寒くてね
さびーさびー言いながらも、しこたま飲んだビールの心地よさが勝るってもん。
女子大のカラオケに入って、またいつものように飲み放題で2時間
なんかこのパターン、多すぎてウケる。

そして、港湾コンテナドライバー56歳とは
まぁ、それなりに仲良くなりまして
一応、お付き合いと相成りました。
めでたしめでたし……
なのか??

としくんの失敗は教訓として
似たような展開に、都度自分へブレーキをかけてみたりするわけで
でも根本的な自分の性格や傾向は基本的には変わらんな、と思うのだ。
今の段階で、同じような展開としたら
もしかしたら、としくんの時の方が盛り上がってた気がするわ。
冷静に、その気もそこそこに、
むちゃ進展したわーーー!!って高揚もなく
ま、とりあえず、付き合ってみてから考えるか、的な。
人にはそれぞれの、良さとか、癖とか、いろんなものがあって
いきなりなんでもしっくりくる、なんて奇跡は信じてませんて。
失敗のあとだからこそ
許容もあれば妥協も大きく、余裕すらあるってことでね。

いや、条件的にはいいんですよ。
借金は住宅ローンだけだし、貯金もあるし、大事なとこで言えば頭も悪くない。
ん、ただね、ちょっと品が足りないのと(チンピラちっくで箸が上手に持てない)
これは誰にでもあたはまるかもしれないが、生活パターンは違っててね。
この先どうなることやら、的な。
しかも、お互い、流れでこうなったものの
本当に「好き」に繋がっていくのか試行錯誤なのが分かる。
私自身もそうだからよけいに感じるのか
向こうもね、そう感じてるよね?って
そういうのは私はけっこう敏感だし、当たるもん。
なんていうか、ポイントがずれてる気がするのだ。
ほしいところ、かゆいところにいまいち手が届かない同志、的な。
というわけで、きっとお互い保留というか
いったん始めてみてからわかるだろうって感じなんでしょう。
ま、いっか。

なんといったってね
新ネタはどうでもいい、と言いながら
ちゃっかり次のデートの約束してますんで。
もう、迷路状態で、けっこう飽和に近いものの
なんとかがんばってますよ。
これが、絶対的に好きに繋がる確信があれば
デートなんでいくらでも断れるんだけど
今の段階で、そういう気持ちになってないってのが答えかもね。
して、今度のデートにも、もはや期待もない、なんて
あまりよろしくない状態。
しょせんアプリの出会いに期待なんてしちゃダメだよねーって
どこかで再認識してる自分もいて
なんだかなー。

も、一生一人でもまーいーか、の結論が
ちらりちらりと。

( 一一)

チーン

というわけで
もうしばらく迷路の中で試行錯誤が続きそう。
が、がんばるべ!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】高級焼肉からの、... | TOP | 【コラム】好きの迷子 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム