hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】気づけばもう4月だ

2023-04-02 14:20:55 | コラム
こんにちは
hanayuです。

2月末にhanaちんの具合が悪くなって
3月前半は心配に明け暮れた
後半は調子が良くなって
やっと、ほっと、いつもの平和な日々にほっこり
と、やってたら
気づけばもう4月でした。
早っ


hanaちんは
ウェット小出し作戦中なんだけど
元気に快食、食べたはなから「にゃーにゃー」とおねだり。
ちっとも小出し作戦じゃねーよ。笑


食っちゃ寝生活
春眠暁を覚えず…
hanaちんにとっては、春限定じゃなく
年がら年中だもんね。
にゃんこの仕事は寝る事だと言うが
仕事だとしたら
この上なく平和で幸せなお勤めだなぁと羨ましくも感じる。
私も気楽にやってるけど
それなりに、意味不明な依頼や不慣れな対応が入ると
ストレスを感じるってもん。
あぁ、嫌だなぁ、やりたくないなぁ、と思うけど
仕事なんてそんなもんさ
面倒くさいもんだわ
と、なんとかやり過ごすわけで。
生まれ変わりがあるとしたら
こりゃ絶対家猫がいいね、と
ぐーたらていたらく。

ヒトの体調も良好
禁酒したり飲んだり
で、一つ気づいた。
飲んですぐ寝るのはよくない。
飲んだ量関係なく、寝る前の飲酒で翌日腹痛率が上がってる?なんて
ってことで、飲んだら
あったかい緑茶やら紅茶やら昆布茶やら
ずずずっと
これがなかなか効果アリ。
これまであった、ダウン手前な短時間激痛がすっかりなくなったじゃないか。
あの手この手、だなぁ
とはいえ、禁酒が一番なのはわかってるんで
最近は飲まない事にも慣れてきた。
えらいぞ、私。
どうせならと、週の後半は禁酒して
昨日は解禁日じゃ、と久しぶりに一人家ワイン
ちゃんとオーブン余熱してピザ焼いてみたりして
おいしく楽しく過ごす。
調子が良いと食欲旺盛で
毎日おやつ付き
とうとうシリアルも、チョコ味にはまってみたり
シリアル食べながら、夜は何食べようと考える始末で
なんて食いしん坊生活なんでしょう。
もちろん体重も増加確実で
久しぶりに体重計乗ったら、43kgだった。わぉ
病気前は46~48kgあった事を思えば
まだまだ、ではあるけど
この1~2年、40kg前後だったのに慣れてしまい
ものすげー太った感じは否めない。
誰にどう思われたいとか、そういう事じゃなく
太ってる自分が嫌なので
とりあえず、現状維持できればいいなぁと。
今なら、以前のように病的な意味で「痩せたねぇ」と遠慮がちではなく
ダイエット成功したかのような「痩せたねぇ」と気楽な言い方をしてもらえるんじゃないかと。
病的な痩せたねぇにはうんざり。
ヒトもにゃんこも、ほどよくぽっちゃりが良い。

楽しみだった
『ブラックリスト』シーズン9の配信も
わーーっと一気見したったわぃ。
ワイン飲みながら寝落ちした分、元気になって朝まで観ちゃうという
とてもアラフィフがやる事じゃないわな。笑
ブラックリストを観る前は
『未成年裁判』『あなたに似た人』と相変わらずの韓国ドラマ続きから
『リクルート』久しぶりのアメリカもん
からのブラックリストでして。
ここまでネトフリ三昧だと、ネトフリ契約前って何して過ごしてたっけ
なんて思っちゃうよね。

さて、平和で平穏な日々
なんですが……
実のところ、この2~3週間
寝違いをきっかけに、右肩から腕にかけての痛みが再発。
(首の骨が歪んで神経を圧迫してるんじゃないかってやつ)
薬飲み続けてるうちにおさまったものの
根本的な改善はしてないから、再発してもおかしくはないわな。
自然治癒しないかしら、なんてのんきな考えで過ごしてきたけど
ちっとも痛みがひかないんでね
明日はぷーさんとこ行ってこようかな。
┐(´д`)┌

さてと、腹へったなー
何食べよう。むふふ
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【hana】平穏な日々が嬉しい | TOP | 【hana】魂抜けてませんか »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム