hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【hana】ちゅーるにまぜてはいけません

2023-03-03 20:38:49 | コラム
こんばんは
hanayuです。

火曜に病院へ行ってから
さすが注射&点滴効果
あれから一度も吐くこともなく。
ただ、覇気のない顔つき、顔色も悪く、どことなくぐったりしてて
ヒトは不安がなかなか払拭できず
心配しすぎてしんどかった。。
昨日の昼過ぎあたりから
パッと顔つきがよくなって
あー、いつものhanaちんだわ。と
ようやく一安心。


寝顔一つでも
具合悪いときと元気なとき
全然違うんだなーと。


具合悪いと
丸まりがちで、
このみょーんと伸びた手手も
元気のバロメーターか。


むにゅっと、あごを置いてるのは私の手の上でね


膝上で、ぐーすかぴー

ずっとずっと、こうして小さなぬくもりが
変わらずここにいてくれますように、
そう祈るしかない。

さて、病院で
「ちゅーるにまぜてあげてもいいよ」ともらったお薬
火曜の夜、さっそく小皿に薬とちゅーるいれてまぜまぜ、いざどーぞと出したら
ちろちろ舐めたものの
すぐさま「なんじゃこれ」と言わんばかりに、ぷいっと。
ヽ(;▽;)ノ
バレバレだがな。。
仕方ないんで、いつぞやもらった注射器を探して
翌朝からは、ぶしゅっと。
これまで、お薬はあんがい平気だったように思ったけど
今回は、顕著に嫌がる様で
お口直しにどーぞと、ちゅーるを差し出しても
お薬まぜられたトラウマがついたのか
すぐには食いつかない。
賢いんだなー
「ごめんごめん」を繰り返し、ちゅーるを差し出し続けてると
不安気ながらも、食べてくれる。
私だって、hanaの嫌がることは何一つしたくない
が、薬だもん
元気になるためだもん
と、朝晩心を鬼にしながらの投薬生活だ。
ごめんよ、hanaちん。

しかし、ただ寝てるだけ、なはずなのに
やはり調子がいいのか悪いのか
これがはっきり分かるもんだな、と。
そして、その様子でヒトの気持ちも一喜一憂
hanaがしんどそうなのは、金輪際見たくないってもんだ。
hanaがしんどいくらいなら、ヒトが苦しむ方が何倍もマシだわぃ。

とりあえず、一週間分のお薬があるんで
まだしばらくは鬼にならねば。
お薬の時間が憂鬱なのよね・・・

さて、明日は美容院、からのいったん帰宅してから
ご近所飲みの予定でして
hanaちんがぐったりだったら、出かけられないけど
今の様子なら大丈夫かな。
とりあえず、良かった良かった。

腎臓ケアなまんまも攻防戦。
そのお話は、また後日にでも。

さ、一杯やろまいか?
いえいえ、ヒトの禁酒もまーまー(完璧じゃないけど)やってるんでね
昆布茶でもすすりますよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【hana】腎臓ケア、始めないとね | TOP | 【hana】ひやひやハラハラ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム