しろいうさぎとお月さま

病気をきっかけに日々の独り言を書き始めました

言い訳

2020年05月30日 | 日記
全くなーんにも
やる気が起きない今日
そんな日もありかなと思いつつ
何に対するか分からない
謎の罪悪感におそわれて
言い訳をずっと考えてます

今日は少し体があちこち痛いし
ハードな仕事を頑張ったし
小さな言い訳から
だんだんとスケールが大きくなって
これまでの人生よく頑張ってきたし
なんて‥
たんに休みたいサボりたいだけじゃない!

結局は動かない自分が残るだけ
正直に
今日はおサボりします
じゃなくておサボり中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりとお月見 | トップ | 平等 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事