しろいうさぎとお月さま

病気をきっかけに日々の独り言を書き始めました

再スタート

2013年10月03日 | 日記

庭の柚が大きくなってきました

先週の様子です

今年も冬至に

ゆず湯に入れそうです

今は青柚の皮部分をおろして

香り付けとして料理にも活用します

 

治療が終わってから1週間と少し

前半は日常のするべきことに追われ

体は動いているものの

頭の中は何も考えられなくて

ぼーっとしてました

ブログも書いては途中になって

投稿できず・・・

とうとう後半は

緊張がなくなったせいか

風邪を引いてダウン

今までの疲れも出たのかな・・・

全く食べられず

息をするだけで精一杯

横になっても体が辛い

また・・・せめて死ぬときは

楽に死なせてくださいって

お願いしてしまう自分に

戻ってました

今晩になって

こうしてブログに向かえるまで

復活です・・・

 

これからの自分

今まではこの時を夢見て

あんなこともしよう

こんなこともしようって

頑張ってきたけど

思ったよりも体が

まだまだ辛くて動かない

副作用の関節痛と硬直は

ひどくなっていくので

不安になるばかり・・・

唯一目に見えて回復するのは

髪の毛が伸びること

いいことが実感出来るって

どんな薬よりも効きます

 

今のお気に入りの言葉

「 逆境は幸せの前奏曲

 辛くて苦しんだ分だけ

 観点が磨かれ

 できなかったことが

 できるようになる

 体験からのみ

 真の自信が形成される」

放射線治療最終日に

病院内のコンビニで手に取った本に

こんな言葉を見つけました

これからの私への応援歌です

 

今度は治療を乗り越えるという

具体的な目標から

具体的なゴールは

見えない目標へと

変わっていくけれど

頑張るしかないですね

いろんな人からもらった思いに

恩返しができることを夢見て

まずは

すっかり無くなってしまった

体力を取り戻すこと

食べてもとの体重に戻すこと

スタートします

 

今日、叔母が亡くなりました

叔母の住む県の大学に進学した頃

初めての一人暮らしだったので

心配しては

様子をみにきてくれました

お別れには行けませんが・・・

叔母とのお別れは

夜空に向かって

静かに手を合わせます 

ありがとう・・・

私も頑張って

最後まで生きるからね・・・

見守っていてください・・・

 

明日もブログ書けますように・・・

何か作ることできますように・・・

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美 | トップ | 体調とブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事