しろいうさぎとお月さま

病気をきっかけに日々の独り言を書き始めました

ご褒美

2013年09月27日 | 日記

今年も庭のベンケイソウが咲き始めました

母の大好きな花です

 

放射線治療25回無事終了です

最終日

病院まで久しぶりに

自分で運転して行ってきましたが・・・

久しぶりにミスチルを聴きながら

いろんなことを考えたり

思い出したりして運転してたら

また、やってしまいました・・・

あれ?いつもと風景が違う

って気が付いたときに

丸岡という文字が見えて

びっくり!

最終日に大失敗です

どうやったらインターを2つも

過ぎてしまうんだろう・・・

自分で自分にびっくりでした

病院から電話はかかってくるし

慌てましたが

遅れたけれど

何とか治療終了

治療後2週間ぐらいは

抵抗力がないので

副作用が治療後ひどくなる人も

いるということです

なので、安静です

ゆっくりして無理せず

しばらくは何にも

考えないでおこうと思います

 

病気の発見

検査

手術

葛藤

休職

手術

後遺症

リハビリ

抗癌剤治療

副作用

手術

放射線治療

手術

副作用

と・・・生き延びてきた日々

ここで休憩です

 

ここまで頑張ってきた自分に

ご褒美

市の美術館に行ってきました

絶対に行きたいと思っていた

「滝平 二郎 展」

病気が分かる前に行った

山下 清 展 以来です

山下 清とはまた違った雰囲気

仕事と深く関係があるのと

恩師 I先生がとても愛した作品です

モチモチの木

八郎

花さき山

三コ

ベロ出しチョンマ

どれも大好きで

学生の頃から

ずっと絵本を持っています

 

頑張ってきた自分

何にも考えずに

ただただのんびりと

ぼーっと1人

作品を眺めて来ました

久しぶりの

贅沢な時間

I先生と一緒に居るような感覚でした

 

美術館の出入り口付近に

撮影可能な「豆太」がいました

かわいい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト1回 | トップ | 再スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事