見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

9月の作品と出来事

あっという間に9月。
夏のイメージが強い有松鳴海絞りは9月から1月まではゆっくりペースに入ります。
4月5月6月7月はパニックなので、9月10月11月12月はゆっくりのんびり。
去年はアトリエがオープンし、休む暇もないくらい忙しくてずっとパニックだったので、、、なんと1年越しのゆっくり🌟

50件以上あったオーダーも残り2件でゴール^_^
さて、コロナウィルスワクチン。
アトリエではワークショップを毎日やっていると言うこともあり人と接する機会が多い。いつ打つ?打たない?
家族にそう言われながら重い腰がやっとあがりました。

凛九はもう打ったよ!これから打つよとまだチラホラ。
よし。
私も打とう!
そう決心したのが8月でした。
早速予約して9月6日行ってきました。
噂では、腕が腫れる、痛くて動かない、発熱する。と怖い話がたくさん。

前の日から不安で、しばらくは腕がうごせなくて絞れなくなるのではないか?
と大量に絞りました。


絞りすぎ?
エプロン10着分

不安と裏腹にぱぱっと注射は終わりました。

しばらくは絞れなくなる事が予想されるので、染色したり糸を解いたり、アイロン当てたり別の仕事をしようと思います
怖いよね。不安だよね。。


さて、
最近のワークショップお客様の作品をご紹介致します!




日傘を持参して染めました🌟
お客様が、好きなデザイン、好きな色でのワークショップ。
今まで体験されたお客様の作品の中からのデザインを参考に染めました。
なんとも素敵^_^



有松の街並みをバックに🌟🌟お客様から素敵なお写真が届きました。
叩きつけるような雨が降っていたこの日、作品が仕上がった時に気持ちよく晴れました❤️

こちらは今月の新作
パソコンケース🌟
ラメ入りですよ^_^











お客様オーダーの反物。
2色で、鎧段絞り

インドネシアからの依頼でヒジャブ20枚

オーダーハンチングはお客様のサイズでオーダー。



さて、またどんな1ヶ月になりますでしょうか?^_^
また素敵な作品が仕上がったら投稿しますね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事