見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

2024/04/03

ある仕事と戦っていて、3日間、なんで夜作業しないで寝てしまっているの💢とめちゃくちゃ家族に叱られ、今日は深夜まで作業。
実は楽しくなってしまい当初染める予定の3倍染めました🥰藍ちゃんママでいると、全力で藍ちゃんママをしてしまい、職人でいる時は、全力で職人になってしまいます。
藍ちゃんママからの職人。職人からの藍ちゃんママの繰り替えや、中途半端に半々で接する事はできなく、、、、5年たった今でもやはり切り替えや両立はかなり難しいです。
明日は藍ちゃんママの日。
でもまた夜から深夜は職人になります。

思うのは両方手強く、両方時間がかかると言う点、そして両方中途半端に接すると後で自分の首を締める結果になると言う事です。
どちらが優先と言う話ではなく、パッと切り替えグッと集中して終わらすと言うイメージが理想です。

が、
これがなかなか難しい。

夜9時からグッと集中した作業は、今日はだいぶ進みました!
ですが、これを続けてしまうと燃え尽きてしまうので要注意です。
やはりずっと頑張る事はできない。

でも少しづつゴールが見えてきました!
ゴールまで頑張りたいと思います!

オーダーのコースターと春のお花でお別れ🌟







眠たくなってきました😌おやすみなさい😴

コメント一覧

ayaosuka1218
ありがとうございます!今が踏ん張り時だなぁと思っています。どれだけ今頑張れたかで次の結果、未来が変わってきます。娘も一緒に戦ってくれているのでできるだけ寄り添い頑張りたいと思います。やはり1番は仕事上で困っている人やお客様のこうしたいって気持ちを優先しすぎてしまったり、クライアントの無理な要望も聞いてしまうとそれに対して家族が怒る時があります。私が良くても家族は許さずって感じでしょうか😅あーひとりで生きているわけじゃないんだなぁとその時に実感します。
もっと思うように仕事がしたいって苦しくなる時があります。
逆に家族の時間も大変素晴らしく激務の職人になかなか戻れなくなる時も。
八海
賀彩さんこんにちは。多忙なお年頃ですね。
多忙とは心失う事が多いと理解してます。
自分を楽しむことを忘れたらいけませんね。ちょっと3,4時間
自分に夢中になれませんか? 禅のような事も気持ちを安らかに
してくれると思います、最初は取りつきが難しいかもですが。
ともあれ、健康に過ごされてください。たまにはさぼりませんか?(笑) 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事