見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

海外からのお客様

連日海外からのお客様で有松は賑わっています。







台湾からのお客様。
日本滞在中に台湾で地震がありひどく心配されておりました。無事に帰られましたでしょうか?









徳島県の藍を学びに日本にいらっしゃいましたら藍染めアーティストの方です。
320センチの布を染めました!
4つ折り正三角形と6つ折り二等辺三角形とで同じカラーで染め、比較しました🌟

そして
本日15人の中国人観光客の方ご来店。
わぁーっとざーっと嵐のように現れ嵐のように去っていきました😆🌟

桜の咲くこの時期は外国人観光客が増えます。河口湖にある久保田一竹美術館でも賑わいをみせているそうです。
その為新作ストールを染めました🌟










富士山と桜を眺めて日本を満喫していただけたらと思います。





CBCテレビより総務省「映像コンテンツを活用した地域情報発信」実証事業に関わらせていただきました!作品とワークショップ様子が映像で収められおります!
動画は、2023年12月にオーストラリアとニュージーランドのディスカバリーチャンネルで放映されました🥰
絞組合のウェブなどでも公開されております!
是非ご覧ください!


ワークショップの他にパリサちゃん使用の日傘、シュシュ、イアリング、エプロン、そしてカバン、ターバンが手がけさせていただいた作品になっています🥰
楽しい撮影をありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事