見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

趣味探し🌟

アトリエがオープンしてから毎日が楽しくて、そしてがむしゃらに走り続けてしまった。
気づけばこれと言った趣味がない。

抜きと言ったら、、いつもと違う絞りをやると言うくらいで、、、
趣味はなんだろ??
よし!趣味や好きな事を見つけようと1ヶ月アンテナを張って生活してみました。
そして1ヶ月。
やっぱりこれと言って趣味が見つけられずじまい🤣

結局私は絞りが1番好き
絞りが仕事で絞りが息抜きで絞りが趣味🌟


今2歳の娘のオムツトレーニング中です!
オムツがとれたら、、、習い事したり、女子会したり、、、一緒になにかのワークショップに参加したりいろいろ夢が膨らんでいます。

結局私はお母さんなので、仕事から離れると娘の事で頭がいっぱい。
だからお金かけるのも、時間も、常に自分より娘のためなのです。

魔の2歳はわがままばかりだけど、理解が増えて会話が成り立つようになってとても楽しいです。
お買い物する時、私はずっと娘に話しかけてお買い物しています。
これは0歳から続けていて、初めは独り言のように恥ずかしかったけど、0歳でもちゃんと返事が返ってきて楽しかったのです。
今は普通に会話が成り立つようになりました🌟

そう言えば母が私にしてくれていた事と同じ。
一緒に出かけて会話して、今日あった嬉しかった事、楽しかった事、悩んでる事を話すコミュニケーションの時間だった気がします。

娘とも続けたいですね!

「今日1日どうだった?」って必ず1日の終わりに聞く、一緒に台所に立ったり、一緒に毎週通う雑貨屋さんがあったり、モーニングしたり🥰

結局娘の笑顔が見たいんです。
一緒に過ごして笑っている事が一番幸せなんです。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事