見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

叫んだ。。。

私は大の虫嫌い。。。
有松には虫がいっぱい
見た事がなかった虫が山ほどいるんです。


築108年の建物が建っていたこの場所は空き家の期間が長く、長い間長い間放置されていました。


有松に住んで2年とちょっと

夏でも冬でも
私は昼夜問わず叫んでています。

「もう、、、、有松住みたくない。怖すぎ」と半泣き。

ある日娘を寝かしていると、天上にゴキブリ。怖すぎて声も出なかった。
そこにニコニコ帰ってきた旦那さん。
震えながら指刺すと、旦那さんの声に反応し寝ている私達にゴキブリが降ってきた。、
パニック!


そうこれが一番初めの虫の遭遇。
引越しして数ヶ月の出来事でした。


500円玉くらいのでかい蜘蛛はいるし、、見た事がないトンボはいるし、、、
羽が透けたやつとか、、
縞々の高いやつとか、、
怖すぎて嫌いすぎて写真は載せませんが、
とにかく怖い

ついに今日料理中に蜘蛛。
ぎゃーと叫んで
その日の夜
見たこともない10センチの蜘蛛。
CDくらいの大きさのしかもぴょんぴょんと跳ねる巨大蜘蛛を発見。

あんなに大きい蜘蛛は初めて見た。。

怖すぎる。怖すぎて、、なんか痒い。
安心して眠れない。。。。

蜘蛛は、殺さないよと、パパ。
にしてもデカすぎる。。。

きっとこれからも私はキャーキャー叫んで暮らす事でしょう。













告知を忘れてました。。



募集がスタート致しました🌟
女性セミナー
自分らしい彩りで伝統をつなぐ
〜職人として母として〜
講師:有松鳴海絞 括り職人 大須賀彩
日時:10月19日(火)10:00〜12:00
定員:27名
受講料:無料
会場:南生涯学習センター 視聴覚室



いろいろ頑張って生きてます🥺

コメント一覧

ayaosuka1218
@hacchoboli コメントありがとうございます^_^
たくさんいるなんて毎日叫んでしまいます_| ̄|○かゆーぃ
ayaosuka1218
@1021akira 初めて🌟
コメントありがとうございます😊
今後ともよろしくお願い致します^_^
hacchoboli
初めまして。

我が家にもいます。アシナガグモって呼んでますけど、隅っこに
へばりついてくれています。500円玉大の卵塊から孵化した子蜘蛛達、全部があの大きさに成長しないことを祈るばかりです。
1021akira
初めまして。
ご訪問ご投票ありがとうございました。我流で拙作ですがよろしくお願いいたします。
簡単ですが、先ずは、ご挨拶まで・・・
ayaosuka1218
@urushi-itteki まさこさんコメントありがとうございます。あんなにデカイ蜘蛛は初めてみました。主ですかね。よくアシダカグモは有松で見るのですが、最強に、今までで一番大きかったです。そして物すごく早い、そしてすごい飛んで移動します。怖すぎて、、旦那さんに外に出してもらいました。ゴキブリも怖いし、、蜘蛛も怖いし、、、涙。
パニックです。。。
朝まだ外の壁にいましたよ〜
良い子とわかっていても怖すぎます( ;∀;)

次出てもやっぱりまた思いっきり叫ぶと思います( ; ; )ガクガクブルブル
urushi-itteki
アシダカグモは軍曹と呼ばれてるみたいで、家に2匹いれば家中のゴキブリ食べてくれるらしいよ✨✨ブラックキャップより優秀だよ💪(実体験)ゴキブリいなくなった後は勝手に次の獲物を探して家からいなくなるんだって!とてもありがたい存在だけど、普通に怖いよね!私も申し訳なく思いながら先日お家から出て行ってもらったよ😉そしたら見事にゴキブリ復活したよ✨ブラックキャップ仕事してーって思ってる今日この頃、笑
古い家とか植物あると虫多いよね!お互いにがんばろう!笑✨
ayaosuka1218
那須さんコメントありがとうございます。朝みたら窓の外側にまだいたんです(*´Д`*)私はふさふさしてない虫、プニプニしていない虫がなら見る事ができるのですが、共存はなかなかできません(*´Д`*)
30センチも跳ねて移動する蜘蛛は初めて見ましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

「スパイダー酸っぱいダー!」と呑気にダジャレを言ってる旦那さん。。
酸っぱいダー。。怖すぎます
kataya2110
うんうん激しく同意。
私も叫びました(笑)(笑)
次の写真は、閲覧注意と書いても良かったかもね....(虫嫌いなのに良く載せられたね、すごいや。)
益虫らしいけど、全力で遭遇は避けたいね(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事