見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

大須賀彩gooblog始めました☆

 
 

はじめまして

 

有松・鳴海絞 括り職人をしている大須賀彩です。

今回新しい取り組みの1つとしてgooblogがスタートいたしました!

少しドキドキ。。。ブログの名前は【有松鳴海絞大須賀彩の日常彩り日記】

日常に彩りを添えれるような物づくりができたらいいな。そんな事を考えながら普段している私ですが有松絞りを始めて15年目。

どういったきっかけでこの世界に入って行ったのかまた苦労している点や普段どのようなことを考え作品制作をしていっているのかを語っていきたいと思います。

東海三県女性若手グループ「凛九」の取り組みでスタートしたこの企画ではありますが、皆さんが凄すぎて、、、、、😫

ゆっくり自分のペースで進めていきたいと思います☆😚

 

2020年8月7日に自宅兼アトリエ「彩AyaIrodori」をopenさせました🤗

まだ1年たっていないんです。(もうすぐ1年🤔)

 

でもどうでしょ!?お店をOpenさせるってものすごく、ものすごく大変です!!!

アトリエで毎日行っているワークショップについても話せたらと思います。

 

毎日ですよ?アトリエがOpenしてから毎日ワークショップやってるんです!!😅

さらに、2歳の1児の母、絶賛子育てに奮闘中。魔の2歳は本当に大変です。

2021年4月からは名古屋文化短期大学の非常勤講師。

毎週月曜日に2コマ授業をしています。学校で授業ができるよう、急遽絞り染めの道具の開発を進めました。

今チャレンジしているのは新しい技法と染め方、柄の開発です。

職人である事はもちろんいろいろマルチに活動している私なのでここでこれまで語ってこなかった事などを詳しく解説していきたいと思います!

 

念願のアトリエができやりたいことが一気に爆発しておりますよ〜😉

是非ブログを引き続き御覧ください!!

 

※彩AyaIrodori のアトリエは水、木が定休日です。ブログ更新は水、木が一番多くなるような気がします〜🤗

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事