見出し画像

有松鳴海絞大須賀彩の【日常彩り日記】

私は一生独身だと思っていた!

私は一生独身だと思っていました!
絞りが好きで、20歳から弟子入りし、好きな物が絞りだけでした。
息抜きも絞りで、その息抜きの仕方が「いつもとは違う絞りをやる」と言うなんとも絞りマニア。

まずはこの世界に入るには間違いなく稼げないだろう!想像から始まった。
だから、うんっと
お金を貯めなきゃ!からスタートしてがむしゃらに走り続けた学生時代はほとんど遊ばなかったです。

来る日も来る日も作品作りづづけ、賞をとり技術や知識を得る事に集中し、賞で得たお金でまた作品をつくる毎日。
社会人になっても弟子入りを続けひたすら働き続けました。
遊びに行くイコール勉強や打ち合わせや作品展を見に行ったり絞りに必要なものを買いに行ったり、、、
遊ばなかったと言うより、遊ぶより楽しかったのが絞り染め^o^

3度の飯より絞りが好き

そんな私も旦那さんと出会い娘がおります。
不思議。今でも不思議だぁ!
朝起きると、隣で寝ている2人を見て、これ誰だっけ?なんだっけ?ってたまに思います。🤣

1つの事にのめり込んでしまう、オンオフが基本的にできなくて、危険なまでも暴走してしてしまう私を止めてくれるのが家族。

優しくて温かくて、
「藍ちゃ〜ん❤️」と。早朝に眠る娘の手を握りクンクンしている私。
昨日食べたクッキーの甘い臭いがする藍ちゃん😊
今日は藍ちゃんクッキーだ!
昨日はラムネだったな☺️その前はおにぎり煎餅だった😚クンクンクンクン


家には家族だけの「マルして❤️」と言うコミュニケーションがあります。

マルとは、顔(ほっぺたに)両手を当てて両手で顔を包み込み温める仕草の事です。
これがなんとも幸せ
温もりが伝わりふんわり包み込み、幸せになるんです。

マルして❤️は家族の合言葉。

今日もマルしてマルされて頑張ります😚
気持ちも
まーるく今日も1日マルでいこう♪🙆‍♂️
家族っていいね^o^

あまり集中しすぎると、
これ、誰だっけ?これ、なんだっけ?ってまた思いながら、(おぃっ)
今日も私はパパの妻として、藍ちゃんのママとして絞り職人として頑張ります😁

マルして❤️ププして❤️ギュってして❤️
朝起きると、早速慌ただしくママタイム〜


ご飯できたわよ〜♪




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事