ピザ食べたい

家庭菜園って楽しい。登山も楽しい。

登山にハマりそうです

2023年09月12日 22時54分54秒 | 登山
少し前の事になりますが、お盆休みに丹沢の大山に行ってきました。

とても楽しい時間でした。

フラフラになりながらもなんとか登頂して、下山時も膝がカクカクになってしまいました。

とても疲れる。なのに楽しい。何故なのか理由を考えてみました。

登山の魅力は沢山あるし、夢中になる理由は人それぞれだと思いますが、

仕事や家庭などの日常生活を束の間忘れる事が出来る事。

少しの冒険気分と達成感を味わえる事。

子供の頃に、森や川で虫や魚を取ったり釣ったりした記憶を思い出し、ノスタルジックな気分になれる事。

僕の場合だと、思いつくのはそんなところです。

これから、趣味として登山を楽しめたら良いなと思いました。

今度の連休にまた行きたいと思ってます。

しかし、残念ながらお金は結構掛かりそうです。

現地までの移動費や車の場合は駐車場代もですが、何より登山用品が高いと思いました。

どんな物があるのかアウトドアのお店を覗いてみたのですが、登山靴や靴下、リュックや防寒・防雨仕様なのに軽くてムレないインナー・アウターなど、一つ一つの値段が高いのにびっくりしました。

初心者なので、しばらくは日帰り登山で経験を積みたいと思ってますが、将来的には山小屋泊やテント泊での山行にも挑戦してみたいです。
そうなると、テントや寝袋、調理器具も必要になります。

1度に全部揃えるのは難しいので、お小遣いをコツコツと貯めて少しずつ買っていこうと思います。

まずは登山靴から揃えたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿