ピザ食べたい

家庭菜園って楽しい。登山も楽しい。

ミニトマト

2023年05月20日 11時37分08秒 | ミニトマト
4月中旬頃、ホームセンターに支柱を買いに行ったら、丸い輪っかを見つけました。

昔、子供が学校から持ってきたミニトマトの鉢にこんな輪っかがあったと思い出し、ミニトマト栽培に使ってみようと思い購入しました。





支柱を立てて輪っかをはめてミニトマトの苗を植えました。名前は純あま。

寒さと風対策として肥料袋で行灯にしてみました。

苗が大きくなるにつれて、風で葉っぱが輪っかと肥料袋に挟まってこすれたのか、気がつけば傷だらけになってしまった。失敗だったかも。
調べてみると、輪っかの名前はダイムリングでした。






2本仕立てが収穫量が増えると聞いてやってみようと思います。1株しかないから収穫量が増えるのは嬉しいです。

ミニトマトはお弁当に使えるから、きっと嫁さんも重宝してくれるでしょう。

肥料と水の管理が難しいみたいだけど頑張ってみようと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿