登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

西穂 丸山の先

2019年02月28日 | 登山

丸山までは平坦ですがここから登りだぜー


次々登ってきます。

今日は山頂目指す人はおられず
独票目指す人が私たちの前に3人いました。

時間的に独票には行けそうですが……
私たちのスキルに見あうかどうか……

それに山荘から上は風が……


下は上高地
この前見た帝国ホテルも上高地バスターミナルも良く見えます。


大分上がってきたけど……風もあるので戻ることにしました。

独票にはまたいつか行こう。

先週末に山頂では滑落が相次ぎ1人が亡くなっているそうです。
独票までならそんな怖いところもないと思いますが、今日は丸山目指してました。
十分すぎるくらい楽しめました



笠ヶ岳と標高大分ちかくなってた?
笠ヶ岳今年登れるかな?


iさんは昨年笠ヶ岳登ってるようです。
こんな感じで登ったーという話を聞く限り折戸岳の方まで行って山頂に向かうんですねー

ロス……でも直登は無理だねって感じの山。


下りは早い


あっという間に丸山

丸山から下は丸山目指してる人が沢山歩いてました。


シュカブラ?



11時33分山荘ついたー



アイゼンを外して中へ


カレーも好きだけど西穂はラーメンだよね。


iさんは味噌ラーメン
私は醤油ラーメン
胡椒ふりかけまくってやりました


桃の節句が近いから可愛い


華やかでいいですね

一息ついてから下山。


丸山行ってきた人が次々おりてこられました。


帰るよー

小さな登り返しにやられる


ここよりもだいぶ奥まで観光客が歩いてました。


雪のない国からなのでしょうか?
みんなハイテンション


12時40分山頂駅

下山届だして

にしほ君

西穂高岳カッコイイですね

百名山ではないしロープウェイで観光ぽいけど私は好きな山です。


因みに槍ヶ岳はこれで

西穂のくぼみのとこに見えてる粒がジャンダルムです。



新穂高ロープウェイからは西穂が一番カッコよく見えます

また来よう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笠ヶ岳は (木こり)
2019-02-28 22:10:00
槍見温泉側から登れば直登みたいなもんです、人は少ないし山頂までな~んも人工物はないのでお金も役に立たない!北アでは珍しいコースで一押しコースです。
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-03-02 06:57:55
木こりさんへ

あんまりメジャーじゃないけど直登ルートでありました。人の多い山より少ない方が登りやすいけど……誰にも会わなさそうですね(=_=)
それと凄い難しいって書いてありました。やはりメジャールートで行くことになりそうです。
返信する
Unknown (えっさん)
2019-03-03 08:11:17
冬山の装備って準備も大変だし、靴も重いし短パンとトレランシューズで歩き回れる季節がよいな~と

冬になると思います

勝手ですぬ(爆)
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-03-03 16:15:35
えっさんさんへ

荷物多い重いし乾かすの面倒ですよね。
えっさんさんは遠征だから運転も大変でしょーお疲れ様です(◡‿◡ฺ✿)

夏は軽装だから楽だなとおもいますね(≧∇≦*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。