登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

立山散歩  with mum

2021年07月21日 | 日常
綺麗な景色を見るたびに母にも見せたいなーと思っておりまして…
一度白木峰は一緒に行った。
八方池とか室堂は見せてあげたいと常々思ってるけど、母はうちの子や次々生まれる孫に忙しくなかなかいけない。
私も晴れるとついつい自分の登山が優先になっちゃう。

そして立山高い💦

今年大観峰まで往復5000円な挙句4000円のクーポンがついてくるので今だと行ってきました。
超快晴だけど日曜日たくさん歩いてわたしは満足していたのでね👍

9時40分完璧な天気の中歩く。
暑くなってから散歩してないというので登山はせず気持ちの良いコースを考えて

室堂周辺散策
大日連山

立山と母
20の時雄山に登ったのが最初で最後。

チングルマが咲きまくってます。

数年前父と黒部ダム行ったけど、父は全く面白みのない人なのでダム直行直帰だったそうで😱
今日は最高の天気なのでぶらぶらして温泉入ろうプラン。

この前あの坂下ったんだよーと山の位置について

ユリは小ぶりながら元気に咲いてます❤️

コバイケイソウは、この辺りでもたくさん咲いてます。

あっちからなにやら作業する車がきた。

みくりが池の横のみどりが池
みくりが池より浅めでどんどん水がみくりが池に流れていきます。

花火みたいな花

みくりが池の前で

母と
この黄色ハーフドームTシャツいつもの同じサイズなのにデカくて出番がないから散歩ように着てみた。そしてデカイ(笑)
いつも大量発汗するので髪の毛まとめてるけど、今日は散歩なのでおろしている。
わたしの山での珍しい姿(笑)
いつも可愛い女の子が登山中汗もかかずロングヘアーなの羨ましかったから真似してみたがなんか違った💦

地獄谷がよく見える

山崎カール
弟1も嫁も弟2もあの辺スキー滑ってるんやよ。と母に説明すると驚いてました。
我が家はわたしと弟2人はアウトドア気味😝

雷鳥荘でお風呂入ろうと誘っていたので向かう。

血の池地獄🩸
赤いのは鉄分?

チングルマ

雷鳥荘までなら歩けそうかな。

雷鳥荘の前でキャンプ場を眺める。
剱御前小舎を始めヘリが荷上げしまくってました。
雷鳥荘で700円払って中へ

雷鳥荘は2回目。7年前初めて大人になってから雄山登った時Mさんがみくりが池温泉にはいり、わたしにはすぐそこやから雷鳥荘の風呂行ってこられというので入ったのでした。

お洒落なラウンジ

因みに今10時50分
フライングゲット👍
なので一番乗りだったから裸ダッシュ

内湯
こちらは立山の地下水沸かしてます。

温泉
入ってすぐ温泉とわかるぬるっとしたお湯♨️

前は奥大日岳
奥大日岳を眺めながらお湯に入る無上の贅沢❤️

一緒に来なければ一生入れなかったよと母も喜んでくれました。
贅沢だなぁー
風呂から上がって

乾杯🍻
昼風呂 昼酒最高❤️

母はコーヒー
お湯を沸かして入れてくれるコーヒーはとてもいい香り

消防とか自衛隊とか制服着た人たちがたくさん歩いてました。
訓練かなー?

今から帰る道…

なんていう花かな?

山崎カール

きっともうこれが立山から最後だと思うとか言い出すから😑
歩ける間はまた連れてきてあげるから👍
まだ62なんですけどねー80過ぎても歩いてる人おるよー運動しろーーという話になる(笑)

室堂へ

立山を焼き付けて帰る

ランチは富山県のクーポンつけたら飲み物付くお得なセット

2000円のビーフシチュー

2000円のローストビーフ丼

なんかやたらいい肉(笑)
どちらも山で食べるクオリティではなかったな?

支払いはこれで。

残りのクーポンはささら屋で爆買い
この薄いえびせん美味しいのです。

父と娘にお土産。
息子は団子食べないのでね😑

いい天気の中お手頃で立山に行って
温泉とビールといういつもとは違う立山を楽しめました。
忙しく歩くのもいいけどのんびりも楽しいね。

なにより母が喜んでくれたので良かった❤️









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M。)
2021-07-21 20:14:04
菖蒲さま。


素敵な親孝行が出来たね。
良かったね~。

ところで7年前に、私がみくりが池で、あなたが雷鳥荘??
全く記憶にない。
そして、私も雷鳥荘の風呂に入ったことあると思ってたけど、温泉もあるんや!
全く記憶にない。

もはや、私もヤバいわ。
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-07-21 20:46:50
M。さんへ
親孝行できたー凄い喜んでくれて嬉しかったー八方池も見せたい景色です。

7年前わたしと息子と三人で登って、すぐ近くやと言われて向かいました。
息子はみくりが池温泉やったよ。

雄山の帰り反対側の浄土山みてあれも登れる?と聞いたら、ダメダメのぼれんちゃって言われた。
わたしも登山するまで立山では雄山しか登れないと思ってたから

懐かしい😌
返信する
Unknown (二上)
2021-07-21 21:05:29
親孝行お疲れ様でした。

最高の天気でしたね👍
立山の公式サイトに出てきそうな写真にうっとりでした。
浄土山からの雄山が好きなんですが、それに勝るような温泉からの景色がすごい!!


ローストビーフ。
立山にいった友人はみんな食べてます。
いつもはそばなのに(笑)

立山に遊びに行きたいです。
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-07-21 22:28:15
二上さんへ
親孝行とはいうもののわたしも普段とは違う立山を楽しめて良かったです。
いつも急いでるので…ゆっくり堪能できて良かったなーって😊
いい写真撮れました。
温泉からこの景色凄過ぎますよね?いやーよかったです。

ローストビーフ人気なんですね(笑)
出来が良すぎてビックリです👌
今年は富山県民は立山行かなきゃです。
返信する
Unknown (ハマコ)
2021-07-21 23:30:10
この前縦走したと思ったら今度は散策⛰️
贅沢な時間良かったですね😊
母親を大事にする女性素敵です✨
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-07-22 05:44:35
ハマコさんへ
母にはお世話になってますからね。
わたしの父なのに父は遊ぶのが下手で母を楽しいとこ連れて行くこともあんまりないんですよねー。
だから父と行けないようなお店とか父が行くことのない景色見れるとこ連れていってあげたいと思ってます❤️
八方池いつ行けるかな?早く行かないとあの人散歩してないから見れなくなる😱
返信する
Unknown (ハマコ)
2021-07-22 08:12:31
八方池良いですよね🎵
天気の良いとき行きたいですね~と行ったことないけど言ってみる(笑)
唐松岳も今年登りたい…
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-07-22 09:03:55
ハマコさんへ
八方池いいですよーいつもすこし風があって水鏡になってるとこ行ったことがないので😌
来月登山新人2人連れて唐松行く予定です。
三山縦走より唐松の方が難易度低いと思います👍
返信する
Unknown (ハマコ)
2021-07-22 15:10:12
さすが行動が早いですね😆
また菖蒲さんの日記見て行った気分になって自分は行かなさそう😂
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-07-22 16:10:15
ハマコさんへ
毎日休みの予定を埋めることだけを考えて生きてますからね👍
唐松は是非行って欲しいな😊後ろ立山で唯一初心者向け👌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。