登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

頼成の森 花しょうぶ祭り

2021年06月13日 | 日常
本当は朝から宇奈月行く予定でしたが

こりゃダメだと思い何をしようか思案する。
このまえ全然咲いてなかったけど、新聞で花しょうぶ祭りしてると知り出かけたのでした。

結局雨は降らず宇奈月行けたんやけどね……9時過ぎて宇奈月向かう気力なし。


未だかつて見たことない車の量💦💦いつもがら空きなのに。

紫陽花はこれから見頃のようでした。

昨年は開催されなかったので2年ぶりかな?

咲いてますね。
これから咲くものも沢山ありました。

木道が一方通行でないため木道の真ん中でオタオタしてる人がいました。

うーむ菖蒲っねなんだか儚げですよね。
青空じゃなくて雨粒が似合う😌

私はどちらかというとピンク系は苦手

これは花も葉っぱも黄色が強め

たくさんの人が思い思いに散歩してます。
犬連れてる人から
手を繋ぐ老夫婦に、大きなカメラを下げたおねぇーさんまで。

1番奥まで歩いてきました。
お手軽トレイルランしようと思ったのにトレランシューズ忘れてきた。
人形山で泥んこなったので洗ったのを忘れてました😓

新品種も何種かありました。
すぐに作れるのかしら?
紫陽花なんかはすぐ新しいのが出来るそうですが😌

菖蒲売ってました。
変わり種なら欲しい人結構居そうですよね。

その後カレーが食べたい欲に冒され
総曲輪BASEへ
人のブログみてホタルイカカレーが食べたくなった。白えびパコラも食べたい。

付属のサラダ

どーよこの巨大な皿
ホタルイカのベンガルカレー
私が思ってるよりジャバジャバであった。
次頼む時は違うタイプにしないといけないな。ドライなタイプが好みですが、辛くしたので汗をかきまくりこの人サウナからきた?と思わせる滝汗でした。

うーむデカい

全く減らないなー巨大なナンもあります。
当然半分持ち帰りました。

ラッシー。
ほんとはケラライカも食べたかったのですがまたにしよう。



そういえば昨日風鈴取ってきました。

素敵な色に仕上がりました。
風の通り道にかけておこう👍🏼





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ)
2021-06-14 20:25:07
相変わらずアクティブですね😆
自分、風鈴の音何年も聞いてないです。
欲しくなりました😌
返信する
Unknown (えっさん)
2021-06-14 21:28:53
風鈴とってきましたって(汗)

受け取って来たんですよね(笑)

凄く綺麗に出来てますね~。
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-06-14 22:20:55
ハマコさんへ
仕事中に猛烈に動くことと、休みの日にじっとしている事が大嫌いです😌
風鈴いい音しましたよ👍🏼
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-06-14 22:21:57
えっさんさんへ
そうそう受け取ってきたんです。盗ってきたわけではないですよ(笑)
綺麗なブルーで設計図通りで大満足です😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。