登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

娘の誕生日イン名古屋

2021年12月30日 | 旅行
娘は12月29日生まれなので毎年29は誕生日とクリスマス合わせて娘の希望が叶う贅沢な1日を過ごしています❤️
昨年はこちら

そして今年どーする?と聞いたらIKEA行きたいと言う😆大人(笑)

行きましょーコロナが落ち着いてるし(盛り返してきてるけど)
29.30だけ奇跡的に天気が良い❤️

ということで今年無駄に引っ越しして一文無しになったわたしと、
今年新築をたててローン人生を歩み始めた妹と三人で名古屋へ😝

名古屋へ行くというと交通費とか諸々でとんでもなくお金がかかるんやけど…お互い引っ越していろいろ必要という共通項があり話がまとまり女三人旅と相成りました😝

朝7時過ぎ自宅出発🚗

10時過ぎIKEA到着❤️
まずはブランチ

北欧メニューが多いです。

スモークサーモンにミートボール、エビのビスクと娘の誕生日イチゴタルト🍓
前回はザリガニ食べましたが今はなかった。

安いよねぇー
富山にIKEAを誘致する活動の委員長をつとめてます。自称やけど😝
賛助会員募集中です👍

欲しいものはいろいろある。
あるけどお金がない😱
娘はいろいろ細々買ってましたねー

妹は新居に必要な棚を大量に買ってました。


カートを押してる私と、手前の荷物
これほぼ妹の家の😝

3時間くらい飲まず食わず歩いていたので
50円のソフトクリーム。
240円のコストコのソフトクリームより50円と安くさらに食べやすい大きさ。
IKEAを射水市に作りましょう。

380円でホットドックとチキンと飲み放題のジュース
安い。
コストコの巨大するホットドックよりも高いけど食べ切れる大きさです。
IKEAを射水市に作りましょう。

この後高島屋へ向かいます。
バレンシアガのエブリデイトートが欲しい私。
138000円也😱
でもなー明日アウトレット行くけどバレンシアガあるんだよねー。
エブリデイトート人気あるからアウトレットにないよねー😱
定価なら友の会があるから高島屋で買いたい。
ていうか高島屋友の会再入会しようと印鑑まで持ってきたのに😱人の多さの前に諦めました。

バレンシアガなんか買ってる場合じゃないと自分に言い聞かせる。
明日アウトレットでバレンシアガがプラダ欲しいものあればそれを買いましょう(笑)

そして年末年始に配るお菓子等購入して夕飯を食べましょう👍

名古屋旅はまだ続きますが今日はここまでー
吹雪の中運転して疲れたのでした(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ)
2021-12-30 22:18:07
娘さん誕生日おめでとうございます🎶
IKEAってよく聞くけど、コストコみたいな所なんですね?
射水市の市長さん若いからやってくれそうですね!
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-12-31 11:55:16
ハマコさんへ
ありがとうございます。無事13歳になりました。
IKEAは家具のコストコ版で安いけど自分で組み立てです。倉庫だからコストコちっくですね。
夏野さんに頑張ってもらいたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。