登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

屋久島の素晴らしい居酒屋事情

2022年10月21日 | 旅行
屋久島最終回は、屋久島ご飯でーす😌
初日は明日に向けて肉を食おう👍と電話したら休み😵
気を取り直して洒落たイタリアンに向かいます。どうだーこの洒落た店構え❤️
安房川横✨
水面に映る灯りがなんともお洒落✨✨

散歩亭

屋久島はトビウオ推しだよー。

値付けはちょい高め
ここはたんかん酒をお土産にするか決めるためにたんかん酒飲もう❤️

ヤクシカ売り切れ🦌
あの不細工なカモシカは、天然記念物なので食べれませんがヤクシカは記念でもないらしくあちこちで幟あるので結構食われてるのかも🤣
カモシカは、牛の仲間なので美味しいのでは?と思っている😆

ルパンとstar warsのカクテルある❤️

まずはたんかん酒乾杯🍻
美味しいっていうか、ジュースじゃね?

枝豆ペペロン
そんな名前じゃないけど、味はペペロン(笑)

鯖節とオニオンスライスのサラダ👍

地鶏のニンニク炒め
地鶏とか親鳥が好きなわたし😌
お酒に合いました👍

ルパンのカクテルの中から峰不二子(笑)
私は五右衛門推しなんだけど、焼酎やったんですよ…これうまいけどゲロ甘でした😆

長芋焼いたのとトビウオ燻製
長芋をグラタン見たくチーズかけて焼いてある❤️美味しい❤️
トビウオ燻製も美味。完全な酒のアテです。
お土産にもかったよ😆

ラムコーク😆ちょっとお酒高いけどお洒落でまあまあ美味しい❤️歩いて行けるお店なのでよかったです。店員さんも明日登山ですか?頑張ってくださいと励ましてくれます😌

帰宅後スーパーで仕入れていた鳥の刺身をつまみにまだ飲む(笑)
翌朝3時起きですが、3時なら普通やなと思うほど感覚がズレている🤣

翌日の夜も歩いて近くの居酒屋へ
こちらは地元民しかこないようなお店😌

キンキンのキンキン過冷却のビールは激うまです🍺

鳥刺は軍鶏
これがまた値段の割に大きくて、自家製タレが美味しすぎて…タレお代わりしました😆

イカのバター焼き
この野菜もさっきのタレで食べてまたタレをもらう(笑)

氷がロックアイスなのー
サワーは5杯くらい飲みました。
ご夫婦で切り盛りされていて、陽気なお父さんと、優しく見守るお母さんと、ふざけた常連客の方と楽しく喋ってあっという間😆

これで一人前500円の揚げ出し豆腐(笑)
一丁あるよね(笑)
カリッカリであおさのが香って美味しい。
揚げ出し豆腐にあおさいいな❤️
帰り送ってくださり、自宅の縄文杉コレクション見せてもらって安納芋と屋久杉のお土産もらいました。
常連客のお陰でお土産割引もしてもらい(笑)
お酒の席の一期一会に感謝です😌

帰り阪急でお土産買ってサンダーバードで反省会👍
ノンアルコールだよー

乾杯🍻

デパ地下グルメを買ってきて

つまみながら食べすぎたことと飲みすぎたことを反省しました😂2日目しか運動してないのに飲み食いしすぎ🤣

2度と行けないかもしれない屋久島を堪能しました。次は利尻かー?
↑お金ないのでいついけるやら?







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ)
2022-10-21 10:33:34
屋久島を締めくくるに相応しい楽しい日記をありがとうございます。
ちょくちょく出る突っ込みに吹きそうになりました😂
飲んで食べて歩いて良い旅行になりましたね!
また現実の世界で頑張ってどこか行けると良いですね🛩️
返信する
Unknown (えっさん)
2022-10-21 12:44:56
最後の電車の食べ物が一番うまそう(笑)

ちなみにトビウオは薫製がオススメなのですか?

プリプリ一夜干しというメニューもありますね。

トビウオは刺し身でしか食べたことが無くて私の中ではそれほと美味しくない魚という位置付けなので、興味ありです。
返信する
菖蒲様。 (はるみん。)
2022-10-21 14:13:16
屋久島の食もかなり充実していた様子。
よかったね~。
羨ましい。また、行きたくなってきたわ。

イタリアンや居酒屋、最高やん!個人的には温泉もいいな~と思ってみてました。
2泊3日で宮之浦と縄文杉のかなり弾丸だとは思うけど、すごく良い感じの旅だったね。
お連れ様も大満足だったことでしょう。

利尻島もなかなか良いよ。
礼文島とセットでいつか行って来てください。
返信する
Unknown (henkutuzizii)
2022-10-21 18:46:21
お疲れ
飛び魚食べてないし!
お刺身でも唐揚げでも美味しいよ
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-10-21 19:34:22
ハマコさんへ
屋久島超楽しかったです😆
ツッコミ?不細工なカモシカが美味しかも?のあたり?(笑)
仕方なく仕事して次の旅行どーしたもんかと考えておきます🤣
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-10-21 19:38:55
えっさんさんへ
最後のはやっぱり天下の阪急ですからねー間違いのない美味さ(笑)
トビウオの刺身は、なかったですね?今のシーズンじゃないのかな?富山では刺身食べたことあります😆まぁ、鮮度が良いから食べるというくらいかな?
燻製は、薫香がたまりませーん。
お酒のアテとしてはアリだと思いました😌
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-10-21 19:40:51
はるみんへ
行きの電車でビールになったよーありがとー🍺
行くからには後悔のないよう詰め込みましたー😆でも全部ついてから決めてる行き辺りばっ旅😆
温泉よかったよー激アツだけど、お湯がよかった。
お連れ様も楽しかったと言ってくれてほんとに私も嬉しかった❤️
利尻行きたい❤️これまた遠いじゃんねー行く時はまた相談する😌
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-10-21 19:42:04
henkutuziziiさんへ
トビウオの燻製食べましたよ😌美味しくてお土産買いました。
お刺身も唐揚げもどちらの店にもなかったのですが、他のお店では名物って乗ってました☺️
鳥刺が、好みのようです❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。