登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

総曲輪ベース 本日オープン

2020年07月17日 | 日常
総曲輪ベースとやらがオープンしました。

今日は休みでしたが、朝から歯医者に内科……
この私が医療機関をハシゴする日が来るなんて😱
加齢とは恐ろしいものよ……

カリウムは少し数値上がってました。
7週間後再診です。

そんな残念な休みでしたが、夜用事があり富山に行くことに……

内科終わったのが16時👍🏼

こりゃねー
オープン初日に行けそーだぜ。

ということで


オシャレなロゴ

本日オープン

いきなり長期保存コーナー
良いものをお高い値段で提供。
珍しい野菜や、珍しい果物なんかもあって見てて楽しい👍🏼


なんとめっちゃインスタ映えする肉屋あります。
素敵すぎです。
でも貧乏だから、買ったのはスジ肉だけ。
2キロも買った。
ウインナー盛り合わせみたいなも買いました(笑)


パン屋さんやミッちゃん餃子は売り切れです。夕方やもんね

氷見にあるクラフトビールのお店。
ビール青い😳

私はビールも1杯しか飲まない人間です。
IPAとか苦手ですが、好きな人にはたまらないラインナップだと思います。
生より高いからねー私は縁がないとおもう。


魚屋

活車海老食べたい❤️
ところでこの魚や丸の魚もべらぼうに高く驚きの価格でしたが、最たるものは


このサイズの冷たくなったパエリアがこの価格。
貝もアサリだし、エビもアルゼンチン赤エビに見える。成城石井ですらこんなに高くないわ(笑)


クシも入ってます。
高岡のカレー屋さんで私は未訪。いつか食べてみたい。
なんともオシャレな空間でした。
富山もここだけ垢抜けている(笑)




総曲輪ベースはもと西武跡地になります。
今の若い子は富山県に大和だけでなく西武があったこと知ってるでしょうか?

私は友達とルームシェアしてた頃よく買い物にきました。
あの頃私も友達も若くてイケイケドンドンだったので、馬鹿みたいに買い物とかしてました。
仕事しまくって金持ちだったので、欲しいものなんでも買えた……

今じゃ子供2人抱えてあの頃の半分以下の給料でいきてますからね(笑)

でも西武にはあの頃の楽しかった日々も、辛かった日々も、苦しかった日々も、嬉しかった日々も思い出させる何かがあります。

BGMは浜崎あゆみのエボリューションでお願いします(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2020-07-19 14:36:24
徳島って

SOGOがもうすぐ閉店になり百貨店の無い唯一の県になるそうです。

たしかに 行っていたか?と言われるとたいして利用しなかったですけどね(汗)

今より倍以上稼いでいたって、ヒットマンでもやっていたんですか?
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-07-20 19:20:04
えっさんさんへ
あらーSOGOなくなっちゃうんですか?百貨店ないの辛いですよねー。まあネットあるから平気とも言うけど……高齢の方とかは不便だろうな😌

正社員で働いてるのに、高時給バイトを2つかけ持ちして超金持ちでした。
ヒットマンリスク高いよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。