登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

美容師になれるかも

2021年06月20日 | 日常
性格の悪さを話術でカバーしながら生きてる菖蒲です👍

そんな私舌鋒鋭いのですが(あくまで職場でのネタにおいて)✂️持たせても鋭いのです。

そーシザーハンズ


明日一歳になる甥っ子が
ついこの前まで後頭部ハゲ(赤ちゃん特有の)だったのに驚異の伸びで

ふた昔前のヤンキーの子供みたいな襟足に😱
切ってと頼まれてました。

私こう見えて15年間息子の髪の毛を切っており(今年私が二度と切らないと宣言してやめたけど)
こう見えて娘の髪の毛を未だに切っており

このくらい上手にボブにできます。
所要時間15分(笑)

ちなみにストレートパーマもかけてあげてることある。娘にね

そんな私の腕を買った妹2により頼まれていた。

私はひらめきの天才なので(誰も褒めてくれないから自己申告)
使い捨てエプロンを逆につけたら髪の毛散らばらないんじゃないか?と発明。
特許取る予定(嘘)

甥っ子に子供向けYouTubeを見せ

甥っ子の食べたいものを前において

ママが抑えつつ

カット

自分の子ならまぁ見えないしいいんだけど
人様の子の失敗、ましてや髪の毛でないところ切ったら大変…

動きまくるので時間かかったけど、ロン毛のとこと、耳の上を切り
のびてるところ少し短くできました。

ちなみに同僚の赤ちゃんのファーストカットも頼まれてしたり
そもそも同僚の前髪をいつも切ってました。


会社で文句ばっかり言ってるのでクビになったら美容師に転職しようと思います。
皆さん練習させてねー。


因みに一番上の写真は私の今のボサボサ度
朝アイロンしても湿度でそんな風になるのでアイロンもやめて自然なまま出勤してます。

やっぱクビなるかも💦






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2021-06-21 10:47:42
湿度ぢゃなくて 会社には電流が流れてますね(笑)

我が家も男3人はまとめて私が切ってます。

お隣さん美容室なのに~(汗)
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-06-21 21:26:08
えっさんさんへ
雷に打たれたかのよーな爆髪。バクハツです。

えっさんさんは器用だから上手そう👍
私も不器用ではないと思うけど、ハサミしか使わないので慣れですね。バリカン買ってもよかったけど、いい年なって母親に髪の毛切って欲しいって変やと思うのでお断りしました😝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。