登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

娘と大乗悟山へわらびとりと蕎麦ともなか

2022年04月30日 | 登山
ここ最近の日頃の行いがいいので
仕事の昨日は土砂降り😆
休みの今日は快晴❤️
仕事の明日は雨予報と機嫌が良い😝

明日は会社のイベントでウォークラリーなので土砂降り中止がいいな✌️(快晴でもいいけどそれは無理そう)

でも今日は娘がおるのよ😑

先日富山の山歩きとかいう番組でしていた二子山に行こうと決めてました😄

朝から向かうは二子山。
結構道が悪いのに

この辺と思うところに車は一台もなく

あった…
今日は誰も登ってないね

こんな具合

娘に絶対嫌だと言われ😨
たしかにここ2人は裏淋しい感じがします😨
小佐波でもいくかと思ったけど、あそこが往復10キロ近いことを知ってる娘は嫌だと😭
ならほぼ舗装路の大乗悟山へいくか…

天湖森は満員御礼
上の駐車場に止めて

鏡の好きな娘ちゃん

歩きましょう。

突き当たりを左へ
看板が何箇所もあります。
ここは冬登るとこだと思ってたよ…
こんないい天気に来るなんて😭

ヤマブキとシャガ

突然走り出し

私を抜かして行ったけど
基本的にとんでもなくスローリーなのでやれやれ

水芭蕉は既にオバケサイズ

ヤマブキが満開です。
手入れが悪いのか会社のはチラホラしか咲いてません🥲
天然に負けるって(笑)

遅い遅すぎる😨

遅すぎるのでわらびとって待つ

ただでさえ遅い娘がわらび取り出す(笑)
あなたはまっすぐ歩いて(笑)

冬はここ直登すると登山口に出ます✌️

全然来ない(笑)

この辺りでブーとかモヴーとかなんかウシガエルみたいなのにウシガエルとは違う音量の音が聞こえ
私もブーとかブヒーとか言って返してみました。

小佐波?

あの辺が山頂だねー

ここからじき山頂になります。
下山者に、イノシシいたよ🐗と言われて

チンタラ歩いて娘は、ママは後ろと言ってハイスピードで歩く(笑)
歩けるんじゃん(笑)

山頂
山飯真っ最中でしたので即Uターン

立山連峰
薬師岳がよく見える。
6月に行きたいー
行きたいから頑張って歩いてるのです😆

ここまで来たらイノシシはおらんでしょー

白い山が見えると嬉しくなる県民性です❤️

人参の葉っぱみたいな花

わらび

シャガが大量

見頃ですね。
下山して昼は

和み蕎たつ
ここの蕎麦美味しい❤️

お値段も手頃

天ざるもお手頃

なにより、ナスとカボチャがついてないのがいい👍
ピーマンも嫌いやけど😱完食しましたよー

娘が大好きな高野のもなか
帰りに寄ろうというと八尾方面結構着いてきてくれます😝

抹茶というので私はいちご
アイスはただのアイスであり、美味しいのは最中
このもなかはレヴォの前菜に出るほどですよ(笑)
どこやらの和食でも出たけど失念💦

着替えてアウトレット

娘ちゃんに色々服を買わされ終了💦






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ )
2022-05-01 08:18:24
わらびいいですね!美味しいですが料理したことありません💦
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-05-01 16:56:21
ハマコさんへ
わらび簡単で美味しい✌️
アク抜いて塩昆布と和えるだけで旨しです😄
返信する
Unknown (えっさん)
2022-05-02 05:40:20
イノシンは登山には悪いことばかりかと思っていたら良いこともあるんですね(汗)

モナカアイス 富山ですよね。モナカが美味しいんですか。私もチョコモナカジャンボを買うときにモナカが美味しそうなやつを買います(爆)
返信する
Unknown (yuuu3)
2022-05-02 06:23:51
相変わらず徳を積まれてるようで😇
娘ちゃんも文句いいつつ付き合ってくれて羨ましいです✨
わらびは食べたことないなぁ🤔
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-05-02 06:30:38
えっさんさんへ
イノシシ🐗と聞いた瞬間爆速で歩いてました。
歩けるのに歩けないと言ってることが判明しました😝
ここモナカの皮専門で作ってるお店で、アイスはどこかの市販品なんですが、サクサク感が普通じゃないんですよーぜひ食べてほしい😆
チョコモナカジャンボも私は大好きだけど(笑)なんか違うー😝
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-05-02 06:32:25
yuuu3さんへ
相変わらず仕事まじめに取り組んで…ますといいたいけど5月入った瞬間暇になりました(笑)
また雨女にならないよう努力します✌️
娘はもなかと天ざるのために歩いてますね。
わらび美味しいよー😌これは全国的に生えてると思う😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。