ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

吹雪 JUNE

2017-05-31 23:01:40 | Weblog


 桜吹雪も終わり。6月でんなー。


 娘の運動会、無事に終わりました。


 今年は土曜日開催予定でしたが雨になり日曜日に延期。


 しかし日曜日もあいにくの雨で、、、雨降りの中「表現(踊り)」だけ見て解散!という事態に。。



 帯広から義両親が金曜日から応援に駆けつけてくださりましたが、



 結局 徒競走やリレー、団体競技は見れないというオチへ


 
 



 ひとまずザーザー降りの中 帰宅 自宅でお弁当タイム。


 アヤコルは、こう見えて(見えんがなぁ)のほほんお気楽母ちゃんなので


 朝方、雨の音でメザメ  うん こりゃ 運動会は中止だ。ないない。と二度寝。


 ふたたび18時半にどーんどーん (⬅️起きんさーい 運動会 ヤルッペヨー)


 というキョーフの音で布団から飛び起きた どうしよう!ご飯すら炊いてないー そんなバナナー!!!!!


 ちなみにSNSで後輩は「 夜中の2時からお弁当作っていた 」と書いてあった。。なんて素敵母 ⬅️オイオイ




 とりあえず揚げ物 揚げて 揚げて 揚げまくったぜよー



 


 おにぎりは塩むすびで 具は「 あとのっけ方式 」(⬅️なんつー!嫁だ!)




 お父さん お母さん♡ 好きな具 乗せちゃいなよー ほれほれ〜。 











 みたいな。 ※ 実話です









 んで、肝心の運動会は火曜日に延期となりました。








 日曜日の夜は




 

   LIVEへ。



 10年ぶりのスカパラでございます。 行けなくなったお友達から譲っていただきました。なんと前から3列目ー!


 
 


 3列目、メンバーのお顔がバッチリ見えました。。


 しかしステージにゃおいらの好きなアニキの姿がない。。。(冷牟田さんね。)


 冷牟田さん脱退後、もともと冷牟田ファンだったアテクシはすっかりスカパラから遠ざかってました。。


 あんなに全国あちこちLIVE観に行ったのにね。遠くは九州
 果ては海外まで。。

 10年経ちました。。いろいろな思いがありますが。。


 アニキがスカパラをリスペククトしてるというので。。。


 行ってきたライブは いや楽しかったです!! 行ってよかった!


 意外に踊れたし 意外に高くJAMPできたしー! ⬅️ノリノリ




 それでも、ステージに 


 冷牟田さんを

 ギムラさんを

 青木さんを


 探してしまう自分もいたりで 胸がジンとしました。




 スカパラは最高に楽しい時間をプレゼントしてくれたよ。 ナーゴいいね!




 帰りは雨降りだった。




 久しぶりに むかーしよくみんなで飲みに行ってた唄とギターが上手なマスターのところへ寄りたいなぁと

 思いつつも、、、子供たちの顔もチラついて 早々と帰宅。


 快く送り出してくれた旦那さんと留守番をしてくれた子どもたちにも感謝です

 久しぶりに楽しい時間でした。




 _____________



 火曜日 運動会は晴天だったよー 

 徒競走で学年で1番足の速い女の子とタイマンです。娘は「絶対抜かしてやる!!」と気合充分!

 本番では ほんのちょっとの差で惜しくも2位でしたー。 でも去年は全然追いついていなかったあの子に

 これだけ追いつけているってことは 来年あたり ひょっとしたら ひょっとするかもねー。

 バスケでシャトルラン頑張ってるもんねー。 いや本当頑張ったね




 リレーは娘のコース 1位 でした。 ⬅️娘にバトン回る前から1位だった。



 団体競技の大玉運びも頑張って勝ったね!



 運動会から帰って来るなりランドセルほおり投げて





 「 クラスの男子達と 公園で野球してくるーーーーーー 」ってマジで男子10人に混ざり野球してたそうです(近所の母談)




 その後は帰宅後、家の前で日が暮れるまで近所の子たちとどっぷり遊んで20時には夢の中。。。お疲れちゃん♡
 




 また来年 逞しく成長した姿を見せてね。 毎朝 早起きしてリレーの早朝練習も頑張ったね!!




 1年1年 成長を感じます。 (そしてアテクシは老いを感じます)


 __________


 オマケ。やっぱりルパンは冷牟田さんがいなくっちゃ。ねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿