ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

もう6。 (例、もう中学生)

2020-04-03 09:35:03 | Weblog

日本中が衝撃と悲しみに包まれた3月末日。。。

アヤコル家も子どもたちと追悼番組を見て



大爆笑!!!!



とくに息子は笑い転げてお腹を抱えて悶絶 ←シアワセ



こんな大変な時に、お茶の間に大笑いの場を設けてくれて



本当に感謝なのです。。。 笑いは偉大なり(改めて)




さて、最近のアテクシは 北海道サポーロも春になり雪が融け チャリ通勤開始!





移動距離は自宅から職場まで往復8kmほど。




昨年、チャリが倒れてて 泥除けカバーがぐにゃりと曲がって それがタイヤに擦れて




とんでもなく重たい 負荷がかかった状態で無理やりこいでたら






足も腕もダルダル 超ダルビッシュ!!!





3日目に旦那さんに相談したら、即 力ずくで直してくれて(あたしゃトンカチとか使って見たけど全然ダメだったのに!)





快適チャリンコ生活。ルルルラララ〜




娘はバスケ(少年団)に戻ってからといふもの、背がグーンと伸びまして(小5、154センチ)

おそらく1年で10センチ伸び!おおおおお



ついに靴のサイズも同じになりました。



背も態度も大きくなられて(立派



通知表は泣いたけど(成績ダウン



でもキミは生きるために必要な知恵を持っている素晴らしい子だ!



母としては負け惜しみ?声を大にして言いたい!






ということで、小さくなった自転車はお下がりに(募集中)

なんせ2年生ぐらいから乗っているから小さいのです。





新車購入に行きました。





背の高さから26型を探すことに!




娘が選んだのはネイビー✖️ブラウンの落ち着いたシックなチャリンコ!うんうん素敵!

(その前のは母もビックリするほど黒×ピンクのド派手なチャリを選んでた




現在、バスケは活動を自粛しているので

先日、バスケの同学年の子たちで話し合って週に4回みんなで走ることになったそうな。




そういうことを子どもたちだけで決めて行動できるようになったことに成長を感じます。




今日はクラスの男女で集まって走るそうです。



集合場所に新しいチャリで行くんだと張り切っていました




いよいよ新6年生(息子は新2年生) 早いものでもう6年生です。

小学校生活も、バスケ少年団もラスト1年。 全力で駆け抜けて欲しいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志村けん (とも_OR)
2020-04-03 12:56:49
アヤコルさん日記で志村けんのネタよく使っていたもんなぁ。ご冥福をお祈りいたします。実は志村けんは米国でもある偉業を残していて、彼の死について米国でもちょっとだけ報道されていました。日本では知っている人があまりいないので、Mixi日記にまとめてみたので、時間がある時に読んでみて下さい。 

では、お互い頑張りましょう!
Unknown (とよた)
2020-04-05 15:44:08
6年とかもう大人ですな
返信遅くなりましたー (あやこる。)
2020-04-17 15:00:46
とも。

そうだす!志村大好きだす!リスペクト!
ミクシーなぜか見れないー(アカウント忘れた)
ヨヨヨ。気になる偉業!
伝記になればいいなぁと思うのアタスだけかね。


とよつん。

そうよ。大人よー!でも、とよつんに会えば
間違いなくまたしゃべくりしてくれるに
間違いなし!まだまだ公園遊びも大好きだし。

コメントを投稿