ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

ひょっこりあやこるはん。(6月記事UP)

2019-09-13 10:20:26 | Weblog

どーもー! 気づいたら、9月になっちまったね。

ちょーひさびさにPC前に座っとります。



週末は娘のバスケ三昧な日々送り中です。スポーツはやっぱりいいね!




昨夜は娘のクラスの女の子二人が、バスケやりたい!と体験に来まして。

見学に来たお母さん方と子どもたち含め、夜ご飯を食べに行きましたー。

色々話せて楽しかった! いっつも仲良くなるのは男子のお母さん。

久しぶりに女子力高めの女子の女性らしいお母さんたちと話しましたよ!(新鮮)

夏休み明けにあったクラス懇親会でも二次会は気づけば男子のお母さんたちの輪の中にいたオレ。

娘も男子とめっちゃ遊ぶので、必然的に男子の母さん方と関わることも多いのです。



前日、体験に来た子のお家に平日お泊まりさせていただきましてん。。(急遽)

子どもたちは大盛り上がり! や、ありがたいことですね。



お泊まりのお願いをしにお友達とお母さんと来てくれた時

我が家は、ちょい割引だったエビを死ぬほど購入して来て、ちょーど衣つけてた時だったので

揚げたてのエビフリャー(名古屋風)を大量に持っていってもらいました。



だんだんと揚げ物がダメになって来たアヤコルです。。うp


さて、うpといえば UPしまっせー(話それまくり)



 


6月にウPする予定だった内容です。そのまんま(東)ウP致しまする内容古くてすまんです。



おひさしブリーフ!ならびにカットインひさし!

いやいやいやぁ〜。 まーーーーーったくUPできぬ日々。。。。


運動会(6月でした) 無事に終わりました! 快晴!!


娘のたくましい成長が垣間見られました。




娘、児童会に立候補して堂々とマイク持って司会進行等つとめていたワケですが

失敗しないように家で練習している姿も母は背中越しに見ていたワケです。

あの恥ずかしがりやで、前に出ることを嫌がっていた幼少期。。

(1人だけみんなと同じようにリズムをすることが出来なくて、恥ずかしくて。。

 あの日々を思い出し母は堂々としている娘の姿に感動してしまいましたよ。序盤から胸一杯)





 騎馬戦では騎手になり、作戦を練って次々 体育帽を奪い取るその強さに圧巻。。

 (きかなさ全開)



徒競走もリレーも、ソーラン節も(途中 音が途切れるハプニングあり!)

大変良く頑張りました! 花マル!





息子も1年生 初めての運動会(かわいー!)楽しんでいた様子です。

息子に関しては、去年まで観客席で芋虫いじくって砂遊びしながら

時にチョロチョロしながら落ち着いて運動会見ることが出来なかったけど

今年は生徒席にいるのが不思議で、、 初めて落ち着いて運動会見ることが出来ましたー!




ところで



娘、ミニバス少年団を辞めて クラブチームのバスケに入っていたのですが

練習内容が物足りなかったらしく。。。。


このたび、図々しくも少年団に戻させていただきまして。。(すいませんすいません)


みなさん快く受け入れてくださり。。ほんまに感謝感激オレヒデキ!でございまして。。




 
   




んで







 
  





大会続きな日々でござーる。









1年生の息子は野球のクラブチームに入り、楽しそう。









なので、1週間のうち週5回は娘のバスケ ならびに息子の野球といったカンジです。




    
    


     息子、先日7歳の誕生日を迎えましたー!祝




夜は早々に寝オチ。ついでに平日仕事から帰宅すると1年生の公園付き添い(見守り隊)←今はしていません。。


ご近所にお友達がいっぱいいて楽しそうです。ありがたいことですね。








 

 母アヤコルもフラ継続中です。6月に1度、ステージに立ちました。サッポロファクトリーのアトリウム。

 これを最後にステージはしばらくお休みします(少年団が忙しい為)

 でも変わらずレッスンは続けます。みんなで踊ることが何より楽しいのです。レッスンはいつも楽しいのですー。

 おもしろギャグ炸裂な先生だけどフラ踊らせたら美しくてーー。素敵なのです。







 

 パパさんもサッカー継続中。仕事忙しくて合間を縫って、、だね。








 

 オトン(ジィちゃん)は歳をとりました。それも自然の流れ。。自然に受け止めよう。。







 そんな我が家の癒しは






 

 ハムスターのユキちゃん! 子どもたち溺愛し過ぎてて 若干 ヨレヨレ。。。


 寝る時必ず子供達の側に持って行かれています。夜行性なので カラカラカラカラ回り続けているけど

 子供達おかまいなし。。よく眠れるな。。









 そんな感じですーーーー。 さあて、三連キューーーーもバスケ三昧だー!