ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

10週間。

2008-05-13 10:21:18 | Weblog



現在、妊娠30週目に突入。


予定日は、通常40週。





妊娠発覚時から、見てた妊娠週数カレンダー。

週数ごとの母体と赤ちゃんの様子などが大雑把に書かれてて

一目で分かるとゆーもの。






あと2週間もしたら、どうやら9ヶ月目に突入するらしいが







んじゃ、あと何週間で出産











え。あと10週間で出産?

1週間が10回過ぎたら出産?








ひょえええー なんにも準備してない。

             モノとかココロとか。








なのに産んじまってエエのかー????!!!!! 










ネットや雑誌でカワイイ、マタニティばっかり眺めててエエのかー。



間違ってるんやないかー?



(↑昨日、ネットでスキニーのデニム・レギンス注文したばかり)
              *5月下旬に発送されるみたい






ベビーや。




ベビー服見なアカンのや。 ←ようやく気づいた(今)




しかし、胎動は激しい。




もうお腹の上から(服の上から)見てても

お腹がモコモコ動くのがわかる。





この間、相方がお腹に耳を当てたら

「 おぉ。動いてる 動いてる 」って言うので






  「 なんでわかるん? 」

 (しかも確かに動いてるので当たってる)







 って聞いたら、







 動いたら、音がするのらしい。 マジすか。








 なんか、例えると 心臓の ドクン ドクン という


 あんなカンジの音がお腹からするんだってー。








 それは、さすがに アテクシ 聞けんわ。 ぅ。聞きたい。








 よく、カワイイ聴診器みたいなの売ってるよね。



 アレで、聞けるのかな。






 うちの病院では、お腹のエコー診るときに

 
 ビデオテープ持っていけば、録画してくれるんやけど







 毎回 




  「 あ。 忘れました。 」







    「 あ。 ナイでーす。 」









 と、まぁ こんなカンジ。(オイオイ)









 一度だけ持って行ったことあるけど


 アレ 家に帰って見ても ぜんぜん なにがなんだか


 わからなかったんで。









 でも、前回は お腹の赤ちゃんが


 目をカイカイ掻いたり、手を胸の上で組んだりしてて


 おおおおー 貴重やー。 と思った。







 顔は、エイリアンチックなんだけどね。(怖いっす)



 



 先生が、顔に近づけるたびに


 閉じてる眼球が見開いて(実際は透けて眼球が見えるのだそうだ)











 ヒョエエエエエエー!



 (先生、やめてー。 夢に出てくる。)







 などという、なんつー 母親。








 こないだ行った、科学館で赤ちゃんの初期の画像見たけど


 ほんまにエイリアンでした。



 
 謎の生命体。←マジで。




 でも、いまどきの子って 生まれたとき「サル」じゃないみたい。




 生まれたときから、ちゃーんと人間の顔してるもんなんだって。




 うちの子は、どんな子なんやろ。





 実は、昨日 見た夢で 2歳ぐらいになってる我が子の夢を見た。





 外から帰ってきたら、ちゃーんと石鹸かけて手を洗ってて

 そんなこと教えてないのに よく出来たねー! って

 誉めてるオレがいた。








 そうしたら子供に







 「 歯ブラシ、どこに置いたらいい?


   とりあえず、置く場所ないから ココに置いておくね 」







 って言われた。










 







 うちは、歯ブラシ立てがないので


 アヤコルはコップの上に ぼーんって 置いてるのダ。


 (公宅の備え付けの歯ブラシスタンドは水アカたまりそうで)







 なかなか大人びた子供でした。







 しかし





 この夫 と この嫁 から



 そんなしっかりした子が産まれるとは思えない・・・。









 先週の日曜日、ゴミステーション清掃当番だったので

 夫婦で掃除に出かけたのだけど

 うちの相方が持ったホウキは









 なぜかレレレのオッサンボウキ。












 思わず










  「 おでかけですか? 」と聞いてみたオレ。










 なぜ、そのホウキを持ったのかいまだ謎なのだが
 (たぶん持ちたかったのだろう)









 そのレレレボウキは、一度も活躍する場がなかった。。。


 なので、相方氏には 周りのゴミ拾いをお願いしますた。。。







 そして人のこと言えないオレ






 昨日、夕飯時に かぼちゃの種をまな板の上でとって

 かぼちゃの種の上に鍋を乗っけてしまい

 その種が鍋底にくっついてたらしく






 料理してて なんか クサイ・・・・






 なんか コゲクサイ・・・・







 鍋底見ると引火してました。かぼちゃの種から。メラメラと。









 あやうく大惨事になるとこやった








 こんな親ですが、ヨロシク。 べビコル。







 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿