ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

お祭りマンボ。

2011-05-28 09:09:46 | Weblog


昨日は、ご近所界隈でお祭りがあり


ちょうど昨日 小•中学からトモダチのさわ坊が遊びに来る予定だったので


夕飯を家で一緒に食べた後に


みんなでお祭りに出掛けてみますた。



    


    てか、すごい人!



ギュウギュウ過ぎる~。


  
でもせっかく来たので、まずは各自 お目当てのブツに狙いを定める。



各自のお目当てリスト


アヤコル:クレープ、フランクフルト (焼そば ←夕飯後だったので保留)

さわ坊 :クレープ

旦那ちん:モダン焼き、焼き鳥 (夕飯後ですが そんなの関係ネェ)




しかし出店にゃ、行列が出来ている始末!並んで買いたくネェ。



       



とにかくスゴイ人で、商店街も盛り上がり中。



       


こんなところでヨーヨさんに遭遇(2006年 ONZE ボード以来)




       



とりあへず、各自 ブツはゲット!(アヤコル&さわ坊はクレープ 旦那ちんは焼き鳥 ベビコルはフランクフルト)



焼き鳥はデッカイ焼き鳥で、鳥と牛を買ったのだがごつうま!あああ。クレープやめてソレにすればよかった と、今朝になっても いまだ後悔




       


昔と違って今はいろんな出店があるね。 人はすごいけど いくつになっても祭りは楽しい


アヤコルとさわ坊は、小中学のとき よく一緒にこのお祭りに来てたので 懐かしい思いで話に花を咲かせた

(アヤコルは覚えていないので、さわ坊の記憶に頼りッパナシだが)



       





       



人生初の金魚すくいに挑戦!(簡単なヤツですくったから 秒殺ですた)


  
       


   ご近所の祭りで、ご金魚ゲットな図。




あまりにもすごい人で、神社まで行かず引き返してきますた。(ブツをゲットできたので満足



どのぐらいすごい人かと言いますと‥‥













   


某ホテル前でこんなカンジ(遠目で撮ってみた)





地元ローカル祭りでこんなにすごい人って‥。 サポーロってスゴイ!(改めまして)





    





繁華街を通って帰りました。(モスのフランクフルトを買うかどうか悩んで辞めた)





それから、家に戻って ちょっとべビコルはんと遊んで お風呂に入れて


さわ坊に寝かしつけご協力いただき、べビコルはん寝オチ。 お祭りの夢見るかな。





んで、そのまま さわ坊と 布団の中で 思い出話に花を咲かせた





小さい頃、一緒にいろーんなことした思い出話とか。





探偵になるための7つ道具を揃えられなかった話とか。(←アヤコルはヘンな探偵望遠鏡は持っていた)





遊園地に行って、海底探検!とかいう電車みたいなのに乗って海底を探検するノリモノが貸し切りだったとき

1日乗りホーダイした話とか。



その、海底探検とかいうノリモノで 人がいないもんだから



アヤコルが 「 降りてみようぜ! 」 ※降りないでください と注意書きあり。



と言って、降りて探検してた(らしい)話とか。 



※さわ坊は頭も良くてスポーツも出来て先生に愛されている優等生キャラなので

 降りないでください って書いてあるから やめようよー と言ったがアヤコル無視みたいな話とか とか。




廃墟を探検した話とか。



さわ坊の近所に住んでた酔っぱらいのじいさんの話とか。とか。






懐かしい話は尽きない。





結局、午前1時過ぎまで しゃべくりナイトしてて その後 解散!(さわ坊の家は比較的ご近所界隈)





アヤコルは2時過ぎまで頑張って起きてたけど、最近 頑張って起きてるせいか

PCの前で座りながら寝てること多し!(気をつけはなれや!)




そんな金曜日







      








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも_OR)
2011-05-29 04:50:19
少年探偵団の七つ道具って

万年筆型懐中時計、

絹糸の縄ばしご、

小型望遠鏡、

虫眼鏡、

あとなんでしたっけ?

デジカメ?
返信する
ともー。 (アヤコル。)
2011-05-31 20:35:28
なんだろ。

カメラ系は必需品っぽいよねー。
(証拠写真)
返信する

コメントを投稿