ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

お泊まりんこ。

2018-08-11 02:06:08 | Weblog
どうもー。アヤコリンです♡

コリン星に住んでまーす。
















古くね?










さてさて、

夏休みお泊まり企画 第二弾‼︎








※ 娘の小学校のお友達に以前
お泊まりさせていただいた
二家庭に

夏休みは任せてーー♡

などと宣言した為の

いわば有言実行企画だ‼︎

1人は先週泊まりに来たよ!

今回は2人目 姉妹で泊まりに来たよ!








娘が盆DANCEの太鼓叩き練習が
毎日ある為、太鼓練習後の夕方 集合






お母さんとは仲良くさせてもらっており
割と腹を割って話せる間柄







らいでんスイカをまるごと1個
いただいたよー♡🌟






ありがたい♡🌟‼️

※ 食後のデザートは毎食スイカに決定







大量のカレーライスを作る。

大鍋。




大人3人 子ども4人 合計7人

うち食べ盛り小学校3人なので

米は9合 炊いてみたよ‼︎





さすがに9合 なくなりは
しなかったけど




みんな2〜3杯 おかわりしてくれたので
大鍋カレーライスは
あっという間に鍋 半分以下になったよ!



おばちゃん嬉しい



夜に噴水を観に行くの巻き






着いたと同時に噴水プログラム開始

小雨が降っていたからガラガラ







おおおーー♡ と感動する子どもたち





















開始後 1分で

鬼ごっこ開始










だ〜れもいない by あのねのね









アヤコリンひとりで見るよ










ファンタジーだよ‼︎



























終了。。。









ここでスクープが‼︎



5歳の息子、小2女子と
手つなぎデート♡風の情報が
娘より入る


※ もともと仲良しな2人です












ジェラシー

※ 毒親








息子の彼女が出来たら
こんな気持ちかよ‼︎












帰りの車内で娘が撮影した
スクープ‼︎

週刊誌にスッパ抜かれるよ‼︎





てか…














息子の手 黒すぎ‼︎



黒田アーサーかよ‼︎












それはさておき


夜の公園で


今度は











だるまさんがころんだ






が、始まるの巻き







どこまでも貪欲な子どもたち












さんざん遊んでトイレタイム

建物に侵入













ガラスのジェネレーションピラミッド
















いつかは食べてみたいステキレストラン🌟















ライトアップが美しいモエレ沼公園











ライトアップには無関心な子どもたち












さあさ、遅くならないうちに
帰って寝るよー
















ガラスのジェネレーションピラミッド外観










帰ったら風呂だ‼︎










風呂入る時に
野球拳ヤローゼ











※提案者=息子






男子的発想力にアヤコリン愕然…








帰宅後 野球拳

からの風呂

からのスイカ🍉タイム

からのお絵描きタイムしな

がらの子どもたちは就寝











翌朝はラジオ体操だーー‼︎



と盛り上がるが



翌朝 雨降りで行かず



しかし早起きな子どもたち。










たくさんたくさん遊びました。


多少の小雨でも公園遊び


午前の部と午後の部と


堪能し、夕方解散‼︎





※ 娘は太鼓練習で早めに中抜け






楽しい楽しいお泊まり企画でしたー!










さて、明日はお友達家族とBBQ🍖

夜は娘の友達の劇団のお芝居を観に



さらにトマム → 帯広帰省



と、予定満載な日が続きます。。



体力温存



オレだけな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも_OR)
2018-08-12 11:47:07
入浴前に野球拳ってすげぇ斬新!着ている服が少ない夏だからこそ飽きずにできるんでしょうね(笑)。アウト!政府!自民党!
返信する
ともー。 (アヤコル。)
2018-08-13 06:27:19
や、ホントだよね。
斬新すぎるし
なにその男子的発想…

しかも、女子3人いて
うちの息子と4人でお風呂入るから
なのか

ひとしきり野球拳で盛り上がった挙句
タオルで上下 隠して入るといふ…



※うちの娘は葉っぱ1枚あればイイ

いろいろ盛り上がりましたー。
返信する

コメントを投稿