いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

鯉のぼりとウニ

2006-04-14 13:39:43 | 育児
そうたに鯉のぼりを買いました
といってもお菓子のオマケに付いているものです(鯉のぼりのオマケがお菓子と言ったほうが良いかも)


カブトは母に買ってもらったのですが、鯉のぼりは一戸建てではないし、雨の日や風の強い日は片付け無いとダメなので、そうたにはこのミニ鯉のぼりで我慢してもらいます(母は買う気満々だったけど)


そうたに鯉のぼりを持たせると

舐める
   ↓
床をゴンゴン叩く
   ↓
私をゴンゴン叩く

凶暴そうたです。力が強くなってきたのか叩かれるとイタイ
髪を引っ張られたり頭突きをされることもあります
でも、そうたに悪気があるわけではないし、怒るに怒れない




「ウニ頭」

旦那の友達がそうたを見て一言

そうなんですよね
そうたはお風呂上りは髪がぺちゃんこだけど、乾いてくると逆立ってくる
クセ?何だろう?

もう少し髪が伸びたら落ち着くかな?
櫛で梳かしてもダメなんですよね

そんなウニ頭くん
下の前歯に続き上の前歯が生え始めました

子育てブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2006-04-15 09:52:15
そうちゃん節句ですもんねやっぱりおばあちゃんは買ってあげたいもんなんですよねわかるわかるうちも母おやが何かと買いたがります助かりますけどうちも雛人形はわたしので買わずでもしまうとこなくて今も困り中ですよ..髪はうちもすごかったですうちの子毛が多くて今ふさふさですけど途中は立って立ってお風呂上り帽子かぶせてたぐらいでも今は落ち着いてきましたよ
返信する
みーちゃんへ (そうたママ)
2006-04-15 19:52:48
髪落ち着いたんですね

うちの子は今も立ってます。お風呂上りに帽子かぶせてみようかな



孫ってやはり可愛いのかな

服もたくさんあるからいらないって言っても、買って送ってきますよ
返信する
かわい~ (ちえ)
2006-04-15 23:30:02
久しぶりのそうたちゃんSHOT

かわいいですね~

ウニはウニでもほんわりやわらか~~い

鯉とウニ!? 

ウチの子はあまり毛がないんですが、よくお風呂で七三やキューピーにして遊んでます

でも乾いた後のふわふわ感がすっごい好き~~!

偶然ですが、ウチの子もおとといくらいから上の歯が生えてきました

返信する
ちえさんへ (そうたママ)
2006-04-16 09:27:28
SHUちゃんも上の歯が生え始めたんですね

おめでとう



髪質が細くてやわらかいのでふんわりウニクンです



私も今度お風呂で七三やキューピーにして遊んでみます
返信する
可愛いな~ (misa)
2006-04-16 10:34:54
そうた君、可愛い

小さな鯉のぼり懐かしいです。

うちもこれでした。

そんでやっぱりジジババは買う気満々でしたっけ^^;



歯は生えた時期に抜けると聞いたことがあります。

5ヶ月で生えた子は5歳から生え変わるって。

歯が生えたのを発見した時は嬉しかったです。

(生えない子なんていないのに・・・)

親ってそういうものなのですよね
返信する
Unknown (れんタンmama)
2006-04-16 13:11:54
そうたくん、初節句ですねぇ~こりゃ、みんなで盛大にお祝いしないと

そうたママさん、きっとまた美味しそうなごちそう作るんだろうなぁ





うちも雛人形買うって実家から言ってもらってたんですが、何せ置く場所がないので、私の団地サイズの小さいヤツを飾りました。



そうたくん、上の前歯も生えたんですか?すごーい

れんタンは、まだ歯が生えてきません

まだか、まだかと待ってるんですけどねぇ(笑)
返信する
misaさんへ (そうたママ)
2006-04-17 06:04:45
そうなんですよね。誰でも歯は生えるのですが、やはり歯が生え始めるのを発見すると嬉しいです



孫はやはりかわいいのかなぁ

私の実家は離れているので、写真を送っているのですが写真が待ち遠しいみたいで、で「写真早く送って」と催促されます
返信する
れんタンmamaさんへ (そうたママ)
2006-04-17 06:08:39
私もカブトは母に「価値が分からないから高いものはいらない。置く場所に困るの小さいもの」とリクエストしておきました



初節句だからご馳走かな

何も考えてなかった

柏餅を買うか作るか悩んでいるぐらいでした・・・



ご馳走

う~ん 作ろうか?どうしようか?
返信する
うにー♪ (あい)
2006-04-18 18:09:43
そうたくん、見事なウニっぷりですね~

思わず笑えってしまいました

大輝も髪の毛が立っています。

でもそうたくんより髪の毛が少なく、茶色いのでウニというよりは『いが栗』みたいです
返信する
あい (そうたママ)
2006-04-19 06:51:59
そうでしょ 見事なウニです

「ウニ頭」すごいネーミングです



いつになったらキレイにセットできるかな



このウニもかわいいですが・・・



大輝くんの「いが栗」笑っちゃいました



この月齢だと仕方ないのかな?
返信する