いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

4月16日 お弁当

2006-04-16 16:11:45 | お昼ごはん・お弁当
ほうれん草とかまぼこの炒め物
コーンかぼちゃ
プチトマト
はんぺんのチーズ挟み焼き
キャベツのウインナー巻き巻き
いかなごのくぎ煮

いなり寿司


今日は早く目が覚めお弁当作りをゆっくりしていたら、のんびりし過ぎて時間が無くなってきました

いなり寿司の油揚げにあまり味がしみこまなかったし、はんぺんも焦げちゃいました

少し隙間が出来たので強引にイカナゴのくぎ煮を入れて見ました

にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね!! (みーちゃん)
2006-04-17 08:51:07
おいなりさんおいしそう!!うちも最近旦那にいたずら弁当はじめました前は水筒がたの味噌汁まで入るでかいのだったので入れにくいし工夫もできず...最近かなり太り始めたので普通のお弁当箱に!!さ~いたずらはじめるぞ~~と星型にそぼろを並べたらまずはしで混ぜてからふたを開けたらしい...こんどは混ぜれないのにしようなんかいいアイディアあったら教えてください
返信する
みーちゃんへ (そうたママ)
2006-04-17 13:46:35
男の人って恥ずかしいですね



私も本当は型にしたいけれど、型で我慢してます



旦那も以前 丸いお弁当箱でした

丸いお弁当箱は詰めるのが難しくて、苦労しました
返信する
こんばんは (mariko)
2006-04-17 18:50:15
こんばんは(*^-^*)

時間があると思ってゆっくりしてたら、時間が無くなって......

って、私もそんなことたまにあります(^^*)

なんででしょうねぇ~。

でも、朝からいなり寿司用の油揚げに味付けとかしてたんですね。

そうたママさん、すごいですっ!!



今日はお弁当の中にかわいいものいっぱいですね♡

コーンかぼちゃや、キャベツ・ウィンナー巻き巻きなど、

すっごいカワイイ(*'-'*)
返信する
おいなりさん♬ (さくら)
2006-04-17 20:43:55
ワァオ ビッグサイズのおいなりさん

そうたママさん 朝からお揚げを煮るんだね~

うちは 夜のうちに煮といて 味をしみ込ませて

朝は ごはんを詰めるってパターンがほとんど

朝から 大忙しだね
返信する
marikoさんへ (そうたママ)
2006-04-18 06:59:56
「寝坊した時間が無い」という時は、すごくテキパキこなしてるんですよね。自分でもビックリするぐらい



時間に合わせてだら~っと作ったり、テキパキ作ったり出来ちゃうものなんですね



コーンかぼちゃは、かぼちゃサラダを丸めてコーンをまぶしてみました

コレがコーンの食感と甘みで美味しかったですよ

返信する
さくらさんへ (そうたママ)
2006-04-18 07:02:40
揚げは夜 煮ておいたのですが「味がイマイチ」と思い、朝もう1度味付けをし煮ました



それでも味が薄かった



私の大好きなおいなりさん

失敗して悲しかったです
返信する
おいなりさんだぁ♪ (たまちゃん)
2006-04-18 11:01:33
食べ応えありそ~^^ 酢飯に何を混ぜてる?

チラッと見えてるの何かなぁと思って^^;;;



私も今朝もんのすごい早く起きちゃって、余裕だったのに

あっという間にオットの起きる時間それから

バタバタと送り出して…いつもと一緒でした

てか、いつもより焦ってたかも(笑)
返信する
おいしそう (ともちゃんさん)
2006-04-18 20:10:13
れんタンママのブログからたどり着いちゃいました私は三歳(もうすぐ四歳)と六ヶ月の息子のママです

お弁当おいしそうお腹すいてきたよ~
返信する
コーンかぼちゃかわいい (ちえ)
2006-04-18 22:39:00
コーンカボチャかわいいですね

形と色がとってもキュート!

こんなかわいいお弁当を会社で食べているダンナさんも、かわいいですよね

自慢の奥さんだ~!

返信する
Unknown (しのん)
2006-04-18 23:57:38
いなりの皮にじっくり味をしみ込ませるにはどうしたらいいんでしょうか?

私もいつも薄味になっちゃいます

コーンかぼちゃって美味しそうですね

食べてみた~い。
返信する