AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

友達はいつでもいいもんだ~♪

2009-01-11 | なかまたち
1月11日→なんともワンコ感満載の本日
単に111ワンワンワンってだけですが(笑)
高校時代からのNAKABATACHI、相方ヨネコ
と共にお出かけです


魅惑のSALEを目指して


セレブタウン銀座へ(笑)


ヨネコとは十数年の仲ですが、私達のお買い物は
かなり男子的
とにかくサクッと必要なSHOPだけ見てパパッと買う感じ。
いわゆる女子的感覚は一切ございません(笑)
とはいえ…買い物以外でも女子的感覚は全くありませんが
出会ってから、お互い常に女子力UPを目指しつつも
毎年一向にあがりません。
きっと今年も変わることはないでしょう(笑)


一通り買い物を終え(所要時間およそ1時間!?)互いに
戦利品を抱えわしたショップへ
沖縄が大好きなので必ず寄って、ソーキそばを買います
なぜ故に準備中???
いやいや元気に!?営業中でした


日も暮れてきたし、そろそろ麦芽だね~
(って、なんで?(笑))
セレブタウンからなんともローカルタウン我が地元へ


いつもの馴染みの店へGO
このお店は、数年前の秋に初めて入り
以来ず~っと通い続けています
とにかく安くてお料理が本当に美味しい


まずは生ビールで乾杯~
生き返りますなぁ~幸せ(笑)


ここのお店、なんと最初の生ビール1杯サービス
なんともイカシております

そして本日のうまうまTACHI


大好物、ふぐ皮          大好物、白子


焼き牡蠣、なんと1つ100円    納豆つつみ焼き、コレも100円



生ビール後はお約束の瓶ビール
私達は基本ずっとビールです
しかも断然瓶ビール派!!
瓶ビール派って言うと珍しいとよく言われますが
とにもかくにも麦芽をこよなく愛しております
特にアサヒのスーパードライ→堪りませんなぁ


「超~美味し~
美味しいお料理と美味しい麦芽
そりゃ泡だってハートマークになっちゃうよ(笑)
因みにこのグラス→マスターが私達のグラスとして
プレゼントしてくれたもの
行きつけのお店にMyグラスがあるなんて、全国麦芽党一員として!?
すっごい嬉しいです
(麦芽党って…(笑))

まだまだ続くうまうまTACHI


こちらもマスターから、お刺身  牛たたき、モ~美味い(笑)


から揚げ、あつあつ絶品       アボカドサラダ、野菜も大事(笑)


梅きゅーでさっぱり           豚トロ柚子胡椒焼き、トロける

美味しいお料理に麦芽も進む進む
しかしながらすごい量のうまうまTACHI
いやはや2人の量じゃないね、これは(笑)
と、そこへ常連さん登場!!
みんなで更に盛り上がってワイワイ食しました

そんなこんなで宴もたけなわ!?〆の1品
(って、まだ食べるか…


初オーダー、ねぎ塩ラーメン
普段〆ものってほとんど食べないのですが、
ラーメンがずっと気になってた私達
いざ食した瞬間、あまりの美味しさに超ビックリ
マスター美味し過ぎ!!ラーメン屋さん開けるよ!!
今日も美味しいお料理をどうもありがとう
ラーメン、ホントやられました(笑)
今後毎回オーダーしちゃうかも
女子力は一向につきませんが、お腹の肉力は日々増加
親父力と共に急上昇でございます(笑)
たらふく飲んで食べて、愉快な1日が暮れていくのでありました。
いや~楽しかった
ヨネコ、みんな、どうもありがとう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨネコ(佳改め(笑)))
2009-01-13 23:45:35
一緒にだったら小涌谷~♪(?)
間違えたコワクない~♪
楽しい一日をありがとさんでした
全国麦芽党の一員としてこれからも頻繁に(笑)振興活動していきまっしょい☆
ブログ、とてもリズミカルで楽しかったよ♪
これからも期待してまっせ~
ガンバガンバ(死語?)
返信する
ヨネコさんへ ()
2009-01-14 23:47:07
なんとも楽しい1日だったね
これからも麦芽振興活動
頑張りましょう!!(笑)
ありがとさん
返信する