AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

遊園地~♪<空の下篇>

2009-03-01 | なかまたち
2月最終日の昨日。
いしいちゃん とヨネコ とかねてから計画していた
後楽園ゆうえんちで僕と握手!!
東京ドームシティアトラクションズ へLet's Go!!


久々の遊園地にワックワク


懐かしのドン・チャックも元気そう(笑)

晴れ間は見えたものの、やや寒かったのでわりと空いてるかと
思いきや…カップルや学生、何より小さい子供連れのファミリーで
いっぱい
お子ちゃまたちのお目当てはもちろん、ゴーオンジャーショー!!
ゴーオンジャーエリアは、かなりの賑わいでビックリ
今回、いしいSistersのアイチャンは残念なことに
お仕事で参加ならず
アイチャンまた一緒に行こうね~

チケットもライドフリーGETしたし、手当たり次第サクサクっと
乗りまくっちゃいましょ~


くるくる素早い動きが楽しい、スピニングコースター舞姫


大空に舞う!?リニアゲイル


いしいちゃんとヨネコも大空にダ~イブ!!


眺めが最高!?意外と怖い、スカイフラワー


こりゃ、高いよぉ~

あれ?でも、なんかおかしい???
リニアゲイルでダイブって誰が撮った?
しかも、スカイフラワーも眺めいいに決まってるのに何故に疑問形?
はい、そうです、わたくし高所恐怖症で絶叫マシンにはめっぽう弱い
のでございます
リニアゲイルは丁重に辞退させて頂きました(笑)
ほら、2人ずつ乗るから3人だと1人余っちゃうし…
しかもスカイフラワーは辛うじて乗ったものの、その恐怖に
一瞬たりとも目を開けることが出来ませんでした
もう、気分は罰ゲーム…かなりなヘタレでございます(笑)

園内を歩いていると、これまた懐かしいゲームを発見!!


ワニたたきゲーム、ワニワニパニック

早速対戦することに


サウスポーでバンバン叩くヨネコ


淡々もくもく冷静に叩くいしいちゃん


ヘタレ返上とばかりに、なりふり構わず叩きまくる私

三十路驀進中女子が大興奮で叩きまくる姿に、周りの子供も
若干引き気味で苦笑い(笑)
しかしながら、たま~にこういうゲームやるとホント楽しい
結果は、わたくし、無事へタレ返上!!
まぁ、あんだけ真剣且つなりふり構わずやりゃ~ね…
あんなに集中したのは、ここ最近久し振りかも(笑)


メリーゴーランドってやっぱりいいなぁ とっても癒されます

メリーゴーランドを見ながら、熱々のたこ焼きを食べたりして
お次はワンダードロップへ
4人乗りのボートのようなものに乗り、13mの高さから一気に
水の中へ滑り落ちます
何故か背の小さい順に乗ることになり、いしいちゃん・私・ヨネコの
順で乗り、いよいよ落下地点へ。
てっぺんから「ギャ~~~~~ッ 」と滑り落ち
水の中へザッブ~ン!!
と、ここでハプニング発生
てっぺんから落ちる時、その恐怖にいしいちゃんに
しがみついてしまった私
私に押し出されるように前に出てしまったいしいちゃんが
ずぶ濡れ  なんとも残念なお姿に…。
押し出した上に、その姿を見てみんなで大爆笑(笑)
いしいちゃん、ほんとにごめんよぉ

その後は、メインのこの2種


地上80mから急降下、タワーハッカー!!

いしいちゃんとヨネコがどんどん小さくなっていく…
ヘタレ絶好調のわたくし、メインの2種は到底乗れるわけもなく
またも丁重に辞退させて頂きました


ひょえ~~~~~  見ているこっちが足ガクガク


ストーーーンと一気に落下

降りて来た2人もさすがにこれには若干ぐったり
2人曰く、ゆっくり上がっていく感じが、かなり怖いそうな

そして、いよいよこちら サンダードルフィン


真ん中らへんの赤い点がいしいちゃん、その横がヨネコ(笑)


ビルの壁の穴を抜けて…


「キャ~~~~~ッ

声と共にコースターが駆け抜けます!!
一緒に乗ろうと何度も誘ってくれた2人
しかしながら、どうにも怖くて乗れるわけがなかろ~もん(笑)
2人曰く、思ったより大丈夫ですっごく楽しかったとのこと
そりゃ~よかった、なによりでございます(笑)

その後もいくつか乗り物に乗ったりして、遊園地を満喫
ちょっと寒かったけど、空の下で遊ぶってとっても気持ちよくて
なんとも幸せ~
いや~とっても楽しかった
相変わらずのヘタレでしたが思いっきり叫んで気分爽快!!
お子ちゃまのように遊びまくっちゃったひとときでありました








最新の画像もっと見る