あやばの日常(めいちゃんのレタス)

シンガポール 二泊三日+1日 帰国

JALは、18時半からチェックイン。
もうちょっと早くしてくれるといいのになぁ。


第1ターミナルで、テェックイン待ち。



小さなコンビニだけど、ちゃんと綺麗に陳列している。
気持ちがいいね。
このコンビニに、カヤジャムが売っていた。
タイガーバームもあった。






第一ターミナルから飛行機に乗る。





コロナ緩和で、飛行機も飛ぶようになってよかったねぇ。
フライトインフォメーションを見るのは、好き。

ヘルシンキに行く時、ロシアのシェレメチボ空港に乗り換え、
急に成田行きの飛行機のゲートが変更になった。

インフォメーションで時々チェックするのって、大事だなって思ったさ。




チェックイン後、
やはり大きな空港だね。


あら、お魚さん♩






チャンギ空港もいい空港だね。
トランジットしても飽きない。






2階のラウンジへ…

Marhaba Lounge(マルハバ ラウンジ)
JAL指定のラウンジ。
プライオリティパスも使えるようだ。





ラウンジ入り口。




キレイにディスプレイされている。




ちょっとした食べ物。



普通の日本的なカレーとデザート。




和風なスープ。

普通に美味しかった。






室内は、ちょっと暗め。




ラウンジで食事した後、
まったりとお土産屋さんを物色した。



可愛いお土産屋さんを見つけた。


可愛いディスプレイ。



とてもいいセンス。

よく見れば…一番下に陳列しているのは、
インスタントコピだ。


タイルがプラナカン♩





雰囲気が、なんとなくキャスキッドソンぽい。





そうして、ゲートに向かう。

空港内が大きくて、よく歩くわ。





ふーん、ここで、荷物のチェックするのだね。



無事に飛行機に乗って、
帰りも入札アップグレードで、ビジネスクラス。



滅多にないチャンス。
普通のビジネスクラス価格は、高いのに…

すみません。
お手頃価格で、ビジネスクラスに乗れちゃって…

またアップグレード可能な運賃で、飛行機に乗りたいと思う。



軽食後、まずは、寝る。

3時ごろに、朝食。


美味しかった。


そうそう、
飛行機内で、映画見た。

最近のね、

M3GAN(ミーガン)

本当に恐ろしいほど一途なAIのお友達だった。




恐怖のキモかわ人形ミーガンがまさかのキレキレダンス!? 映画『M3GAN/ミーガン』






もう一つ話題になった映画。




インド映画『RRR』 陽気な歌&ハイレベルの激ムズ ナートゥダンス に中毒必至!【2022年10月21日公開】


超絶アクションにキッレキレのナートゥダンス。

残念なことに最後まで見ることができなかった。
どーなったのだろう。
逮捕されちゃったのかな?
殺されちゃったのかな?

日本に着陸しちゃって途中で終わり😭





映画を見ながら時々外を眺めて…


朝焼け







日本が見えてきた。


5時55分着陸。


羽田から、センター南までリムジンバス。





センター北には、8時に着いた。



平日の朝、帰ってきたので、
未倭ちゃんパパと息子は、6時に出勤している。
未倭ちゃん、待っているだろうなと思いながら…


また、シンガポールに行きたいと思う。



********

8月12日 6時48分

息子は、11日から16日までお盆休み。
未倭ちゃんパパは、13日から15日まで、
私は…13日から15日は、公休日。

8月11日から定年後の働きとなる。
週4日勤務。

昨日は、7時半から11時(時間調整で、3時間半勤務)

今日は、10時半から15時半(休憩1時間)
この時間帯を基本の勤務時間とする。
4時間の短い時間になるが、
職場に長くいるために休憩で調整。
承諾を得た。



仕事は、相変わらずで…
今週は、2回も会議があった。

会議があったり、他の課のお手伝いがあったりすると、
勤務時間は、変更する。
7時半、或いは、9時や10時出勤となる。

だから、3時半起床は、続けよう。



……早く、私の業務後継者を見つけて欲しいのだけどね。


コメント一覧

ayabamm
k24_0511さん
二泊だけなのに、
コピにカヤトースト、パンダンカヤケーキ、
チキンライス、そして、プラナカン …
いろいろ知ることができました。
一人でも安全で安心して、街歩きができました。

チャンギ空港、楽しいです。

また行きたいと思っていますので、
その時もまたブログで、街歩きしましょう❣️
k24_0511
あやばさんと一緒にシンガポールに行ったような
そんな満足感を味わえて幸せです♪
お写真を見ているだけでも楽しくて
何度もスクロールしましたよ~
チャンギ空港は、ほんとに広すぎて、私も、いっぱい歩いた記憶があります。
お魚さんもいました^^
また、行かれるんですね。
楽しみが増えました♪
ayabamm
madamdolphinさん
結局、カトン地区と、マーライオン、チャンギ空港、ジュエル
それだけで、終わりましたぁ。

コスメも買いたいし…バンコクか、シンガポールかw

楽しんでくださって、嬉しく思っています。
madamdolphin
2泊3日とは思えない充実ぶり
ayabammさん目線で素敵なカットがたくさんですね
たっぷり楽しませていただきました👍

ありがとうございます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事