あやばの日常(めいちゃんのレタス)

ホテルは…

せっかくプリンスホテルのプラチナメンバーになれたもだから
今回もプリンスホテル系列のホテルって思ったのだよね。

でも沖縄は、
2ヶ所しかない。
沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわんと、
プリンス スマート イン那覇

両方とも新しいホテル。

今回は、プリンス スマート イン那覇に宿泊した。





ゆいレール「美栄橋」から歩いて4分。



デジタル世代と呼ばれる若年層をメインターゲットと記載されている。

スマホに、スマートインアプリをダウンロードして、
精算は、チェックイン時、
顔認証を登録すれば、顔認証でチェックインできる。
チェックインしたのちにルームキーをダウンロード、
スマホがルームキーとなる。(カード型もあるようだ。)

チェックアウトもスマホでできる。

便利だ。


ホテルスタッフとの会話もしなくてもチェックインチェックアウトができる。
それに、無料のロッカーがあるので、チェックイン前に荷物を預けることもできる。
(宿泊日当日のチェックインの時間前に限る)


⬆️     ⬆️     ⬆️     参考サイト




シャワー。



トイレ


新しいホテルなので、キレイ。


シンプル イズ  ベスト かな。



ほほう、タオルは、ぎのわんオーシャンビューと同じ今治タオルだ。
スマートインホテルのロゴマークイり。



ツインベッドの部屋にした。




スマートをコンセプトにしては、狭いかな。
コンパクトだね。

ビジネスホテルみたいな感じ。

もう寝るだけ!


前回、沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわんに泊まったばかりで、
ギャップがさぁ…😅






朝食もシンプル。
ハイキング気分。



なんかさぁ、
卵ばっかりでさぁ、
卵アレルギーの人、食べることできないよね。
実は、私は、卵で下痢と嘔吐を繰り返したことがある。
それ以来、卵は、ちょっとね、怖いわ😅

食事の提供、ホテル側も大変だけど…
もうちょっと改善してほしいと思う。


後日、プリンスホテルからの宿泊後のお礼のメールが届いた。
メールの中に、アンケートするサイトがあったので、
このブログに記載していることを入力して送ったよ。


IHGグループのホテル宿泊後もお礼のメールが届くのだが、
やはりサービス向上のためのアンケート依頼のサイトがあって、
博多クラウンプラザで、ウェルカムドリンクかIHGポイントプレゼント、
ホテル側は忘れていたようなので、そのことをアンケートに記入した。





気軽にくつろげる空間。




宿泊者は、多かった。
ここのスペースで、入力作業などの仕事できそーな感じ。



サクッと宿泊できればいいかもね。



****

スマートインの公式サイトにて
予約、宿泊したらSEIBU PRINCE CLUB会員に
1泊、1スタンプをくれる。
10個スタンプが貯まったら
1泊分無料になるそうだ。

ちょうどキャンペーンで、1泊につき倍のスタンプ、
スタンプ2個になった。


2月28日までのキャンペーンだった。


宮崎にもできるらしいし、気軽なので、スマートインホテルまた利用するか…




コメント一覧

ayabamm
りーどさん
おはようございます。
人と接触するのは、面倒いので、ホテルがいいです。
朝食もなしにすれば、コンビニで弁当を買います。
(夕食にもコンビニで済ませることもあります。)

旅館、っていう発想がなかったなぁ。
もう10年以上も前に家族で泊まったきりで…
たまには、旅館、泊まりましょうかね⭐️

ありがとうございます。

ありがとうございます。
thread32
おはようございます。

 ホテル。
 ビジネスの時は、ホテルがいいと、思ってるりーど。
 くったくたに疲れた、体を休めるには、誰にもじゃなされない、極力人との接触がすくない。

 プライベートは、やっぱり旅館。
 おもてなしが、実にいい。
 と、思っているりーどです。(^^
ayabamm
まかろんさん
ちょっとコンパクトすぎで、
若年層をターゲットにしてもどうだろう?って思ってしまいました。
また朝食無料サービスのホテル料金でしたが、1万円前後…
ホテル側、アレルゲン7品目の知識は、あるのかな?って疑問を感じました。
後日、ホテルからの宿泊お礼メールが届いたので、
アンケートサイトに、上記の件を書きましたが、
将来、改善してくれたら嬉しいことだと思います。

今回のブログ、下書きしていたので、更新できました。

ありがとうございます。
macaronteaparty
綺麗ではあるけど、なかなか窮屈そうなホテルですね。
まあ、お値段次第ですけど。
アレルギーの人もいるでしょうから、
朝食には選択の幅はほしいですよね。
他は多少我慢するにしても。

あやばさんが書いてくれて良かったと思います。
なにか改善に反映されると良いですね😊

またのご旅行話、楽しみにしています😊🌸(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事