あやばの日常(めいちゃんのレタス)

4月27日から29日 香港 一人旅 5 (園芸街からバードガーデン)

少し歩くと…


賑やかな街。
服とか、かばん、帽子などを売っているのかな?
人が多くて行かなかったけど…


もう少し歩くと、

お花やさんがいっぱいな通りに出た。
どうやら園芸街らしい。

時々、ふわっと花の香りがする。
香港にこんな専門店街があるんだって、感心した。


園芸街から目的地周辺。



バードガーデンに行った。
もう何年も前にテレビで、香港のバードガーデンを紹介している番組が、
記憶にあって、行きたい場所だった。




園芸街も有名なのだなぁ。
観光している人も立ち寄っているのだろう。




雀鳥花園(バードガーデン)
鳥好きの人が集まる場所。
バードガーデン近くに住んでいる人たちは、
ここに鳥たちを連れてきて、
自慢の鳥を披露するようだ。



上を見上げると、どこからか小鳥が飛んできて、
小鳥の囀りがなんとも心地よい。



沖縄で見かけた花だ。




あいにくの曇り時々雨で、鳥かごは、少なめだけど、
鳥を愛でる方を見かけた。

このバードガーデンは、

こんな感じ。
鳥籠から小物類、
虫嫌いな方は、気をつけた方がいいかと思うけれど、
鳥たちの餌を販売している。



レトロな鳥籠、いいね。



人混みを避けて、
のどかなひと時になった。





帰り道、


園芸街の通りにある小さなベーカリー屋さんで、



テイクアウトで、エッグタルトを買った。

ホテルに戻った時のおやつにした。
(っていうか昼ごはんになるか😅)




この大きな園芸ショップは、写真撮影OKって、張り紙があった。
時間があれば見たかったかもね。





園芸街を後にして、ホテルに一旦戻る。



そうして、またマーケットの前を通る。


インド系も多いけれど、マレー系の人も多いね、香港って…





カラフルなビル。
住居ビルかな?





駅前にあったドリアンの店。
何か買おうかと思ったけれど、やめた。



太子駅プラットホーム。
この時点で、すでに15時半過ぎ。




      続く





*******


5月10日(金)


未倭ちゃんの散歩。
天気がいい。
9時40分から10時半過ぎまでの散歩タイム。


緑濃い季節になったね。



じゃあ、またねぇ👋😘

コメント一覧

ayabamm
まるこさん
バードガーデンは、日本のテレビで紹介された記憶があって、
行きたいなぁって思いました。
鳥を愛するおじさんたちの笑顔。
小さな公園だけど、
鳥の美しい鳴き声、しばし癒された空間になりました。

あ、まるこさんもですかぁ。
優雅にラウンジでくつろぐよりホテルでテイクアウトして食べる方が
楽だったりして、
そうそう、現地の人の間で食べるのも楽しくていいですね。

あー、ベルリンのホリデイインの朝食時に、
隣に座っていた若い女性が、
パンを包んで、持ち帰る姿を見て、
きっと、部屋に戻って食べるんだなぁって思ったこともありましたぁ。
まるこ
こんにちは😃
バードガーデンってあるんですね。
レトロな鳥籠が可愛い💕
マーケットも雑踏もこーゆーの大好きです。
私も屋台やお店で買い物するとホテルの部屋に持ち帰り食べること多いです。
時々調子が良いと現地の人の間で食べちゃいますが。楽しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事