あやばの日常(めいちゃんのレタス)

病院

6月25日(金)は、有給休暇を取得した。
病院へ行く日。

8時受付
すぐに採血検査。
9時、内科
10時、消化器外科
10時半、肝臓科
11時、栄養相談

仕事をしているからまとめて受診。

大腸内視鏡検査と胃カメラ検査の結果は、
良好とのこと。
また2年後に検査してね。って、
おそらくそれが最後になるだろう。
今年で、大腸癌摘出後8年目になる。

肝臓科は、体重が減って、数値が下がったようだ。
薬は、飲まなくても大丈夫。
また4ヶ月後、受診。
今度は、エコー検査。


減量ができたので、

嬉しいなぁ。

−5キロ❗️

しかし、筋肉量が減って、体脂肪があまり減っていない。

もうちょっと少しでも運動しましょう。
って、栄養相談の先生からのアドバイス。

家で、ラジオ体操するかw


問題の血圧‥
お薬を飲むことになった。
初めてなので、弱い薬。



内科受診後の血圧は、



ちょっと高めだ。

ブロ友さんのアドバイスで、
もずく黒酢、ザクロ酢ドリンクを家に常備した。


この薬、飲用して、ちょっとだけ、痒くなった。


病院が早く終わったので、

病院から近いコジマへ立ち寄った。


ミニ四駆のレーシング場がある。
息子もたまに行っていたそうだ。
コロナ禍で、最近は、行ってないそうだ。
その代わり、どこか別の場所で、リモートで、レース参加をしているらしい。


その後、久しぶりに二子玉川へ行く。





割と好きなショッピングモール。

ハラ、ヘッタ‥


タイ屋台風のお店♪

タイ屋台999. カオカオカオ




厨房が、ちらっと見える席にした。





トムヤンクンラーメンを食べた。
酸っぱくて、ちょっと辛めで美味しかった。
甘さがあった。
この甘さは、ココナッツ?

また食べに行きたい。



コメント一覧

ayabamm
ななだいさん
未倭ちゃんのお散歩だけでは、痩せなかったのです😅
とりあえず、炭水化物を減らしました。
夜のご飯の時は、お米は食べません。
朝は、オートミールとバナナ、
お昼は、サラダと、おにぎり一個と、スープ
お昼は、ガツッと食べます。
晩御飯までお腹空くのですが、我慢しています。

それで、なんとか−5キロ。

あとは、タンパク質多めにして、ちょっと家で、運動しなきゃダメみたい‥
あと10キロ痩せたい!(多分、無理!)

センター北、たまプラーザと違って、二子玉川は、静かですw

蔦屋家電へよく行きます。

3年ぶりに、ぜひ二子玉川へ♪
ayabamm
kaigowear915yhさん
血圧は、お薬で、なんとかなるか‥
筋肉量は、お散歩していても足りないようです😅
私もスクワットしようかな?

ご主人、心配ですね。
肺気腫は、
風邪やインフルエンザになると症状が一気に悪化して命に関わるケースもある
って、ネットで記載されていました。
少しでも体力つけないと危険です。
お大事になさってください。

二子玉川は、また行きます。その時に写真を撮ってきます。
すっごく変わりました!
蔦屋家電もあるし、高島屋へ行くより、大型複合商業施設の
ライズへ行く方が楽しいです。
ayabamm
gogo55dokomademoさん
まとめて、病院は、順番待ち疲れします💧
途中で、眠くなるし‥
血圧は、7月25日(金)に検診予定です。
また有休消化しますわ。
ayabamm
sdpさん
トムヤンクンラーメン、美味しかったです〜!
タイ屋台風のお店、2軒知っています。
今度、ブログに載せます。

タイ‥行きたいなぁ。
ななだい
こんばんは。

大腸内視鏡、胃カメラの結果が良好と言う事で本当に良かったです。
5キロも体重が減ったなんて未倭ちゃんを連れてのお散歩の効果もあるのかしら?
あと血圧だけですね、弱い薬と言う事なので良かったです。

二子玉川、良く行きましたが、ここ3年程ご無沙汰です。何だかお洒落で漂っている雰囲気まるで違います。
そして素敵なマダムを見かけたり…。
あそこの玉川高島屋やモール、別に何も買わなくてもただ散策したいです(多分食料品しか買わないであろう私)。
kaigowear915yh
ayabammさま

こんばんわ!
血圧、少し落ち着いて良かったですね・・・
大腸内視鏡検査と胃カメラ検査の結果も良好で何よりでしたね。
私も運動は苦手なのですが、筋肉量って大切なので、歩くようにしています。あと膝の曲げ伸ばし スクワットともいうらしいのですが、たいして運動になってないので、曲げ伸ばし(>_<)

主人が、運動出来なくなって、体重が9k近く減り、
筋肉量がものすごく減ってきているのを目の当たりにして、
運動の大切さを実感しています。
主人は肺気腫で、酸素ボンベが常に必要なのですが、
お医者さんは歩きなさいと言っていらっしゃるのに、本人にその気がない・・・
でも、少し動くとフゥフゥいっているから、多分筋肉量の衰えも関係しているのでは❓と、思います。
でも、お散歩していらっしゃるから、運動になりますよね・・・

二子玉のモールの広場、今はこうなっているのですね・・・
懐かしくて、嬉しかったです。見せて頂いて・・・
gogo55dokomademo
病院、お疲れ様でした。
血圧以外は、ホッと一安心ですね。
血圧も前回より下がっていて薬をのむことにはなったけれど、ちょっと安心しました💕
sdp
トムヤンクンラーメンですか。チェンマイの8番ラーメンで食べたけど,おいしかた。日本にもあるんだぁ。食べたいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事